• ベストアンサー

cc hello.cってやっても、、、

toysmithの回答

• toysmith
回答No.1

bashを想定しています。 tcshなど違うshellを使っている場合は補足してください。 ./a.out これで起動しませんか? これがOKなら~/.longinに set PATH="$PATH:./" を追加してください。 bashってrehashいりました?>識者の方 この際、勉強としてbashについて勉強しましょう。 set,export,PATHなどを調べて行けばなぜそうなったかわかるはずです。

isomura
質問者

お礼

ありがとうございます。[hello world]ってでました。難しそうだけどbashについても勉強していきたいと思います。