• ベストアンサー

時間にルーズ(遅刻)で困っています。

kobutatyanの回答

回答No.2

こんにちわ。 時間にルーズなのは性格でしょうね。実は私もかなり時間にルーズな方です。もう、友人には待ち合わせ時間にサバ読まれてます。(笑) で、対策ですが、部屋の時計、腕時計自分の目に付く時計全て8分進めています。(逆算して正確な時間を割り出しにくい数分を目安にすると良いですよ。)そして正確な時間だと思いこみます。これでまた同じ時間に家を出ることになってもホンノ少し焦れば挽回できます。朝の10分は貴重ですからね。8分としているのは、2分位なら、走ったりすれば遅れを取り戻せるからです。 人によって進めておく時間が多少違うようなので、いろいろ試されてみては如何でしょうか?時間差攻撃の目覚まし時計なんかも結構いけますよ。頑張ってください。

-lunakuon-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 同じような方(失礼ですが…)からアドバイスいただけると、正直ホッとしますね。 これは、私も実践しています。正確な時間は居間の時計だけですね。(^^; 今日は15分早く出社することができました。(まだまだ努力が足りないんですが…) これから心機一転頑張ってみます!