• 締切済み

Hansch-Fujita式

rei00の回答

• rei00
回答No.1

「わかりやすく教えてもらえませんか?」と言われても,ここには書ききれないと思います。「QSARも一緒に」となると尚更です。少し古いですが,次の成書は参考になると思います。 化学の領域増刊122号 薬物の構造活性相関 ドラッグデザインと作用機作研究への指針 編 集: 構造活性相関懇話会 出版社: 南江堂 出版年: 1979年  中には,「構造活性相関の意義と役割」と題した藤田稔夫先生自身による総説があります。また,「定量的構造活性相関(Hansch 法)」と題した総説もあります。