• ベストアンサー

起動時に、「あと○日でパスワードが切れます」と出るのですが・・

yoiyoi256の回答

  • yoiyoi256
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.3

期限が切れたらログインできなくなったような・・・。 心当たりを思い出すなりして、忘れないようにしてください。 もし今、administratorでログインしているのなら、今の内に設定を済ませてください。 セキュリティからもパスワードは時々変更することをお勧めします。 さらに、administratorというログイン名も名称を変更することをお勧めします。

swe
質問者

お礼

Administratorというログイン名も変更できるんですか?!?知りませんでした。さっそくやってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電源起動時のパスワード

    windows98で電源起動時にユーザー名とパスワードを聞いてくる画面がでます。昔はでていなかったのですが・・・。元のでない設定にするにはどうしたら良いですか?教えてください。

  • 助けて! 起動時にパスワードを求められる

    ウィンドウズMeを使用していますが、少し前にコントロールパネルのユーザーから新規ユーザーを登録しましたが、毎回パスワードを入力するのが面倒になったので新規登録したユーザーを削除しました。 にもかかわらず毎回起動時にパスワードを求められるようになってしまいました。 現在はユーザーは登録されていませんので選択ウィンドウは空欄のままです。 キャンセルすればウィンドウズが立ち上がるのですが、以前のように何もせず立ち上がって欲しいのですが、どこの設定を直せばよいか判らず困っています。 また、この変更をして以来、ADSLの接続においてもパスワードが求められ、「パスワードの保存」をチェックしておいても毎回聞いてくるようになってしまいました。 どなたか詳しい方助けて下さい。よろしくお願いします。

  • ユーザーをAdministrator でパスワードを入力せずに起動させたい。

    起動時にAdministrator以外のユーザー名が出ます。Administratorで今まで設定をしてきたので、他のユーザーで使いたくありません。そのためユーザー名を消して、Administratorと打ち起動をさせています。 「ユーザーとパスワード」の「このコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードを入力する必要があります。」をクリックしておくと、ユーザー名がAdministoratorと出ますが、OKをクリックしなければなりません。 ユーザーがAdministrator と表示され、パスワードを入力せずに起動できないのでしょうか。

  • Win2000起動時のログオン画面で起動できない・・・

    知人がWin2000PROのバイオノートを使用しているのですが、ある日突然PCが起動できなくなったといって私に聞いてきました。 症状は、 起動中にユーザ名・パスワードを入力するダイアログボックスが出る。 しかし、特に設定をしてもいないのにこのダイアログボックスが出たため、ユーザ名(使用者の名前が入っては入るが)もパスワードもわからない。 項目には、ユーザ名・パスワード入力欄と、「ダイアルアップ接続を使用してログオンする」のチェックボックスと、OKとシャットダウンとオプションのボタンがあります。 OKをクリックするとパスワードが入っていないためエラーが出ます。 シャットダウンからは再起動・スタンバイなどの選択肢が出ます。 オプションは「ダイアルアップ接続を使用してログオンする」のチェックボックスが出たり消えたりするだけです。 普通はキャンセルを選ぶとゲストか何かでログオンできたかと思ったのですが、このPCはキャンセルボタンがグレーでつぶれてしまっていてクリックできない状態です。 セーフモードで起動しても同じダイアログボックスが出るので、どうやっても起動できなくて大変困っています。 このようなことには本当にある日突然なったようです。特に何も設定変更などはしていないはずなのですが。 わかる方おりましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • アドミニストレータをパスワードなしで起動

    WINDOWS2000をインストールしたとき、パスワードを設定しないでインストールが終わり、その後スイッチオンすると、ずずずとパスワードの画面をスキップして最終画面まで起動できました。がしかし、どうしたわけか突然「アドミニストレータ」と「パスワード」を聞いてくる場面が出てきてしまって「OK」ボタンを押すまで待機状態になってしまいました。どうしたら元のパスワードをスキップできる状態にもどるんでしょう。

  • Outlook2002起動し送受信しようとすると毎回パスワード

    Windows XPのサービスパック3をインストールしてからOutlookを起動して送受信しようとすると毎回パスワードを要求され困っています。 サービスパック2のときはこんな面倒なことはなかったのに。 ツール->電子メールアカウントで既存の電子メールアカウントの表示と変更と入っていって最後にインターネット電子メール設定(POP3)画面のログオン情報でユーザー名の下にあるパスワードを入れるところにパスワードを書きこんでその下にあるチェックボックスにチェックをいれておいても、次回起動して同じところを見ると記入したパスワードが消えています(リセット)。いささかウンザリです。

  • Win起動時のパスワード要求

    Win98 IE、OE6.0を使用しています。 1人で使用しているので別に設定しなくてもよかったのですが、 試しにユーザー、パスワードを入れてどのようになるのか 実験したことがありました(かなり昔) その後、どのようにしてそれを解除したかも忘れたのですが、 最近、またパスワード要求が出るように設定してしまいました。 よく覚えていないのですが、たぶん「コンパネ」の 「パスワード」の所で「各ユーザーに独自の設定…」という 所にチェックを入れたんだと思います(-_-;) 起動時に「Windowsへようこそ」とユーザー、パスワードを 入れる画面が出るので、パスワードは忘れたし、 毎回キャンセルで進むのが面倒になり、出ないようにする為に ここの過去ログに書いてあったようにしてみました。 「スタート」「設定」「コンパネ」の「ネットワーク」は、 最初から「Windowsログオン」になっているので、 その後「パスワード」を見たら「ユーザー別の設定」タブしか なかったのですが、「全てのユーザーが同じ基本設定…」 という方にチェックを入れ、再起動しました。 それでもまだ、パスワード要求が出ます。 ただ、以前は「コンパネ」「設定」の所にある「ユーザー」を 見ると、ユーザー名が入っていたのですが、 それは無くなっていました。というより、そこをクリックすると 「複数のユーザーの設定」ウィザードが出るので、ちゃんと 全てのユーザーが同じ基本設定になっているとは思うのですが。。。 でも、起動時に出るパスワード要求にあるユーザー名は 以前設定したユーザー名です。(削除されていない?) どこが、何がおかしいのでしょうか?

  • パソコン起動時のパスワードについて

    SONYのノートパソコンでWindowsXPです。 パソコンが盗まれても悪用されないために パソコン起動時のパスワードを設定しました。 ユーザアカウントはもちろん、セーフモードで 起動したときのAdministratorにも、 バイオスにもパスワードを設定しました。 これで完璧でしょうか。これでもハードディスクを 取り出して、他のパソコンに取り付ければパスワードは 無効化されてしまうんでしょうか。

  • 起動時のパスワード

    間違ってF9のロックボタンを押してしまってから、起動時毎回パスワードやPIN番号を求められるようになってしまいました。 "ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要"のチェックは外しましたが、改善しません。 どうしたら起動時にパスワードを求められなくなるように設定できるでしょうか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • PC起動時のパスワード変更、色々試しても変更できません。。

    会社のPC(WindowsXP)が新しくなり、起動時のパスワード設定を変更する為 コントロールパネル→ユーザーアカウント→パスワードを変更する からやりましたが「パスワードを変更できません。」と表示されます。 そして、コントロールパネル→管理ツール→ コンピューター管理→ローカルユーザーとグループ→ユーザー →Administratorダブルクリックを見るとチェックはされていません。 もうひとつ、Ctrl+Alt+Delキーを押しても パスワードを変更できる画面は出てきません。 Windowsタスクマネージャが表示されます。 以前のPCは簡単に変更できたのですが、 どうか教えてください!! お願いします。