• ベストアンサー

通称ママチャリと呼ばれるじてんしゃのライトの発電率?

ライトの電気を起こすためのままチャリに使われているモーターについて知りたいのですが、わかる方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spinflip
回答No.2

通常、自転車の前照灯の豆電球は、6V6Wが一つ、あるいは6V3Wが二つです。 普通にこいだ場合、その程度の電力が起こせる、と考えて良いと思 います。なお、交流ですので、電圧は、トランスで簡単に昇圧・降圧 できると思います。

その他の回答 (1)

• syou2001
回答No.1

風力発電装置でもお作りになられるのですか? ダイナモのことですよね? 見当違いの回答なら、また回答しなおします。