• ベストアンサー

入れ歯について

noname#18222の回答

noname#18222
noname#18222
回答No.3

抜歯する部位によりますが、ブリッジでも可能かも知れません。ブリッジは自分の歯を土台にした固定式のものです。 入れ歯(部分床義歯)は、ばねを掛けて取り外し式の物です。 インプラントはいい方法だと思いますが時間とお金がかかりますし、Drの技量にも左右されます。 しかしどの方法で治療したとしても、自分の歯でさえ抜くことになってしまったのだから、抜くことになってしまった原因の治療を行わなければ、どんなにいい物を入れても長持ちはしません。その辺りの事をキチンと指導しないでインプラントを勧めるようなら、止めた方が無難です。