• 締切済み

デスクトップの背景を透明に

Naodon1020の回答

回答No.1

「助郎」というシェアウェア(500円)を使いますと、あなたがレジストリに手を加えなくても、デスクトップアイコンの文字を透過させることができます。非常に快適に使用できます。

関連するQ&A

  • デスクトップのアイコンの背景色について。

    デスクトップのアイコン(マイコンピュータや各種ショートカットなど)の文字部分の背景の色を透明にするにはどうしたらよいのでしょうか。 色がついてしまって背景が不透明になっています。

  • デスクトップアイコンの文字背景

    お世話様です。 通常デスクトップアイコンの文字の部分の背景は 壁紙と同じ背景色だと思うのですが、誰かがいじって 文字の背景が全てピンク色になってしまいました。 (例えば「マイコンピュータ」の字は白なのですが、その字の背景がピンクです) 色々設定をいじってみて、文字の背景色はピンクから緑など 目立たない色になりましたが、当初の設定どおり、 アイコンの文字は白色で、文字の背景は透明になりません。 他のパソコンの設定と見比べてみても、どこが違うのかわかりません。 大変わかりずらい質問で申し訳ございませんが、ご存知のかた よろしくお願いいたします。

  • デスクトップの壁紙とアイコンについて

    デスクトップの壁紙を変えた後マイコンピューターのアイコンを消しました。 その後スタート→マイコンピュータを右クリック→デスクトップに表示と操作をしたらデスクトップの背景が真っ黒になり壁紙が消えてしまいました。 その後デスクトップで右クリック→アイコンの整列→デスクトップのWeb項目の固定にチェックを入れた所壁紙が表示されました。 しかし、アイコンの文字の部分とアイコンの隅っこが黒く表示されてしまいます。 下の画像では画面のプロパティから色を黒から白へ変えたため白になっています。 質問したいことは 1、文字の部分と隅っこが黒くなってるアイコンの表示を戻す方法 2、背景が消えた理由 この2つです。 よろしくお願いします。

  • デスクトップアイコンの背景を透明にできますか(?_?)

    デスクトップアイコンの背景が濃い青で,壁紙とミスマッチしています。アイコンと文字だけにならないでしょうか。

  • デスクトップ アイコンの文字の背景の色

    現在デスクトップのアイコン名の後ろに文字を四角く囲むように、壁紙とは別の色がついています。 これを背景(壁紙)と同化させたい、つまり、壁紙の上に直接文字だけがのっているようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 無知で申し訳ないのですが、教えてください。 宜しくお願いします。

  • デスクトップアイコンの文字部分の背景色

    デスクトップアイコンの文字部分の背景色を透明(壁紙に浸透) したいのですが、なってくれません。 現在壁紙を設定していて、「画面のプロパティ」→「デスクトップ」 にある「色」が水色なっているのですが、壁紙を設定しても デスクトップのアイコンの文字列部分が水色のままになり、これを 水色ではなく、透明(壁紙に浸透)にしたいのですが、どうしてもなってくれません。 windows XP HOME Edition(SP2)です。 同じOSで別のPCでは透明にできており、確認しましたが、 画面のプロパティの設定は同じで透明にできています。 なぜでしょうか?

  • デスクトップのアイコン文字に背景をつけたい

    デスクトップのアイコン文字に背景をつけたい Windowsのヴィスタを使っています。 背景の壁紙が白っぽくて、アイコンの文字が見えにくいのです。 文字は白で影がついていますが、こんなかっこいい表現はいらないので、 単純に影もつかず文字の背景にぬりつぶした色がついた状態にしたいと思います。 フリーソフトなどを使わずコントロールパネルからできないものでしょうか。 あちこち探してみましたが見当たりません。 方法をご存知の方はよろしくお願いします。

  • デスクトップ背景を乗っ取られています

    何らかのウイルスにデスクトップ背景を乗っ取られているのですが、コンピュータのソフトにもハードにも疎い私が自力で駆除する方法がありましたら教えて下さい。 状況は以下の通りです。 画面一杯が青色、真中にSPYWARE INFECTION Your system is infected with spyware. Windows recommends you to use a spyware removable to......と書かれた黒い長方形ボックス。 「画面プロパティ」の「デスクトップ」の「背景(K):」「参照(B)」「表示位置(P):」のコマンドが不能にされています。 「色(C):」を変えるとアイコンの周りだけがその色になります。 壁紙を貼っても立ち上げや電源を切る時だけにそれが一瞬見えるだけで、ずっとその画面に乗っ取られたままです。

  • デスクトップの背景の変色

    デスクトップの背景を現在、元々パソコンについていた 「空」にしているのですが、 ここ最近、デスクトップ上のアイコンをクリックした際、 その「空」が急に水の中に絵の具を浮かべたような ぼやけた画面に変わります。 他の背景で試したところ「富士通のロゴ」にすると 変化が起こらず、その他の「桜」や「キャラクター」などの背景にすると同じ症状が出ます。 インターネットの画像の色も少しにじんでしまいます。 原因が全くわかりません。 パソコンの操作方法で修復できるのであれば、 教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • デスクトップアイコン文字背景の色の変更について

    お世話になります。 先日壁紙を変更しましたところ、デスクトップに並ぶアイコンの下に「マイコンピュータ」「マイドキュメント」と書かれた「文字の後ろの部分の色」が替えた壁紙と合わずに困っています。 以前壁紙を黒っぽくしたので、文字の後ろの色も黒に変えたのですが、今は淡い色の壁紙にしたので黒ではなくしたいのですが、どうやったのか記憶にありません。 確かデスクトップで右クリック>プロパティで変更した覚えがあるのですが、いろいろいじってみても意図する部分と違うところの色が変わるだけでよくわからなくなっています。 うまく伝わるか不安ですが、こんな説明でもおわかりになる方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。 説明不足の部分は補足で書き込みます。 当方win98SE使用です。