• ベストアンサー

若いのにおしっこがちかい

rakia2の回答

• rakia2
回答No.2

>女性って基本的におしっこが近いのでしょうか? 男と比べたら普通は女性の方が我慢の限度が早いかも知れません。なぜなら、小便を留める弁が男が2つ(2段構え)、女性が1つという理由からです。(女性は膀胱から近いのも理由の1つですが) それにしても5分後・・・は近いですね。男でもあると思いますが、残尿感が残る場合に大した量も出ないのに直ぐにトイレに行きたくなることもあるそうです。 私もたまに「思いっきり我慢」していた場合、直ぐにもよおしたりしますが・・・。