• ベストアンサー

修正電気ショック療法(m-ECT)、経頭蓋磁気刺激(TMS)をやっている病院知りませんか?

鬱の治療で修正電気ショック療法(m-ECT)、経頭蓋磁気刺激(TMS)をやっている病院知りませんか?また、このことに詳しい方いらっしゃいませんか?軽い鬱病では受けられないですか?入院が必要になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac_res
回答No.1

* TMSを行っている医療機関 o 新中野FKクリニック + 予約制通院治療 + 自由診療(保険適用外) + 1回4200円で、10回1クルー + Magstim 200を使用と思われる o 杏林大学医学部付属病院 + 入院治療 + 健康保険適用 + 入院期間は約1ヶ月 + Magstim Papidを使用 o 千葉大学医学部附属病院 + 入院治療 + 入院期間はケースバイケース * m-ECTを行っている医療機関 o 国立精神神経センター国府台病院 o 国立精神神経センター武蔵病院

shigeo0725
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。早速調べてみます。ありがとうございました。m(__)m