• ベストアンサー

ゴーヤ茶の飲み方 教えてください。

こんにちは。 ゴーヤ茶の飲み方を教えてください。 1日に1リットルは飲まないとダイエット効果 はないなど…。 1日にどれぐらいの量をどのような飲み方を すれば良いのでしょうか? ゴーヤ茶についてはどのTVで紹介されて いたのでしょうか? 知っていらっしゃる方是非しえてください(^o^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • licken
回答No.1

わたしも毎日ゴーヤ茶を飲んでいます。 購入したときに勧められた飲み方は、 1日に1リットル、最低でも500mlは飲むようにとのことでした。 ゴーヤそのまま(?)のものとティーバックのタイプがありますが、 ティーバックは少し苦味があるとのことでしたので、わたしは普通のものを購入しました。 種入りでないと効果はあまりないようです。 また、一緒にカルニチンを摂取すると効果が上がるとのことでした。 カルニチンは脂肪燃焼の効果があり、ラム肉やカツオに多く含まれているようですが、 毎日とるのは難しそうだったので、サプリで補っています。 ゴーヤ茶は以前『スパスパ人間学』で紹介されました。 毎日飲むようになってから、ちょっとずつ体脂肪が減ってきていますよ。 思ったよりくせはないので、無理なく続けられると思います。 頑張ってください。

canario
質問者

お礼

ご解答有難うございました。参考になりました。