• ベストアンサー

FMV5200のグラフィックドライバ

ちょっと(かなり?)前の富士通のノートパソコンFMV-5200 NA8/WにWin98を再インストールしたのですが、グラフィックが標準VGAにしかなりません。グラフィックのドライバはどこで手に入りますか?(オリジナルのCDは紛失しました) ビデオチップの種類だけでもわかれば教えてください。

  • mtkame
  • お礼率70% (291/411)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyom77
  • ベストアンサー率57% (68/119)
回答No.1

富士通のサイトにwin95用のならありますけど…。 確証はありませんがこれでうまくいくのでは? 下のURLをご覧になってください。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/lib/biblodrv/cy939718.html
mtkame
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。無事インストールすることができました。

その他の回答 (1)

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.2

チップは、Trident Cyber 9397 を使用している様です。  Trident のホームページに行けばドライバがあります。それで、なんとかなるかも知れません。  FMVではないのですが、他のメーカのノートではホームページからのダウンロードしたドライバで問題なく動いています。

関連するQ&A

  • 富士通FMVのチップセットドライバのインストールの仕方がわからない

    富士通 FMVデスクパワー M7/1207TのOSをクリーンインストールでWin MeからWin2000に変更しました。 ドライバは富士通のHPから、グラフィック、LAN、モデム、オーディオ、TVチューナーをダウンロードし、インストールしましたが、チップセットドライバは富士通のホームページになかったため、インストールするのを忘れていました。 チップセットのドライバのインストールの仕方がわからないので、教えてください。 CPUは、AMD Athlon 1.2Ghz、チップセットはVIA社製 Apollo KT133 Chipsetです。 よろしくお願いします。

  • FMVグラフィックドライバー

    FMV K5200という一体型のデスクトップを使っています。 元々XPを搭載してあったものなのですが、サポート終了から、Win7に入れ替えたものの、グラフィックドライバーが合わずAeroが使えない上に、他でも弊害が出ており困っています。 検索しいろいろと試したのですが、どれも合いません。 どなたか、ピンポイントでのダウンロード先をご存知の方、情報をお願いします。

  • 富士通ノート FMV-610NU2 のドライバー

    富士通ノート FMV-610NU2 のビデオ(ディスプレイアダプタ)ドライバーをダウンロードできるところをご教授願えませんか?

  • 富士通FMVのチップセットドライバのインストールの仕方がわからない

    メーカ:富士通 OS名:Windows2000 パソコン名:FMV-6700NU8/L ドライバは富士通のHPから、グラフィック、LAN、等をダウンロードし、インストールしましたが、 チップセットドライバは富士通のホームページになかったため、インストールするのを忘れていました。 チップセットのドライバのインストールの仕方がわからないので、教えてください。 チップセットはintel社製 440ZXAGPsecです。 http://mnt.ib.paso.fujitsu.co.jp/biz/fmv/product/hard/blb0102/spec_nu.html よろしくお願いします。

  • ドライバーを無くしてしまった

    パソコンが起動しなくなったのでWindows98を入れたのですが ドライバーをなくしてしまいました。 今、16色で画面サイズが640*480のままです。 ディスプレイ:MF-8515,8615G-標準グラフィック アダプタ(VGA) ってかいてあります。 ビデオカードの名前はわかりません。 箱、説明書とかもすべて紛失してしまいました。 かなりのおおばかやろうですがどなたかご教授お願いします。

  • グラフィックドライバのアップデートができません

    NVIDIA GeForce GT335M (LIFEBOOK NH990)のグラフィックドライバを最新のものにアップデートしたいのですが何故かインストールできません。どうすればいいのでしょうか? インストールしたいドライバは、NVIDIA のサイトからダウンロードしたものです。 341.92-notebook-win8-win7-64bit-international.exe よろしくお願いしますm(_ _)m ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • グラフィックのドライバー(DELL)

    INSPIRON/1501 と言うデルのノートを買いましたがVGA互換のグラフィック ボードにドライバーが当たってないようなのですが 付属のDVDで ドライバーを当てようと試みたのですが「このドライバーは互換性がナイ」と 言われます 困ったので一度ハードディスクをフォーマットしてDELLの 再インストールガイド通りの順番でOSからインストールしましたが やはり結果は同じでグラボが標準とは違うモノを使ってるのか??とか 考えてましたが同じ体験した人居ますか??どんな対応したか教えて下さい

  • MOA lite ノートパソコンのグラフィックドライバーについて

    友人からMOA Liteと言うノート貰ったのですが、グラフィックドライバーが有りませんでした。どなたかこのドライバーご存知ありませんか? または、チップの種類とか見分ける方法ご存じないでしょうか?

  • グラフィックドライバをインストールすると・・・

    グラフィックドライバをインストールすると・・・ ドスパラでPrime Magnate GCDを購入しました CPUはインテル Core i3 530 でメモリは2GBです マザーボードはインテル H55 Express チップセット マイクロATXマザーボードで グラボは別途搭載はしませんでした OSはVista Ultimate 32bitをいれました Intelのサイトより最新のグラフィックドライバをインストールしたところ 仕事で使用している画像解析ソフトが動作がかなり遅くなってしまい とてもじゃないですが仕事にならなくなってしまいました (3Dモデルを2次元画像上にマッチさせるソフトです) BIOSでVRAMの設定を32MB(最小設定)にしてみましたがかわりませんでした アンインストールして標準VGAドライバで使うとサクサク動きます 仕事優先と思い、標準VGAで使っています しかし、標準VGAではDVDなどの動画がトビトビになってみれません メモリ容量の問題か、ソフトとドライバの相性の問題かわかりません いい解決策をご存知の方いらっしゃいませんか メモリもしくはグラボを増設するかなど考えていますが グラボを入れてもうまくいくかどうかわかりません 参考となるご意見をいただけましたら幸に存じます よろしくお願い申し上げます

  • FMV7CLZ101 ビデオドライバー教えてください

    富士通 ディスクトップ FMV-6866CL7 (型式 FMV7CLZ101)    OS Windows2000 です。 ビデオドライバー教えて下さい。 お願い致します。 Windows2000をインストールしたら、ビデオドライバーにビックリマーク。 ドライバーを調べておりますが、どうしても分かりません。 助けて下さい。 お願い致します。

専門家に質問してみよう