• ベストアンサー

目撃!衝撃のシーン

rakia2の回答

  • rakia2
  • ベストアンサー率29% (129/435)
回答No.4

9月22日14:40頃、山の河原で寝転んでいたら、頭の真上の方向から何やらダッシュしてくる小動物の足音が・・・半海老反りで確認すると一瞬目があった野ウサギが十数センチの所で緊急ターン!。ウサギがターンの際に蹴った石がおでこに直撃・・・ウサギで良かった。というか、ウサギ&小石で良かったです。(八甲田山と山続きの場所なので熊を始めとして多くの野生動物がいます・・・青森市内から17kmの山中にて) 遠い昔。私が幼稚園の頃、近くの畑で遊んでいたらつむじ風が目の前の小屋を吹き飛ばした。・・・が破片は当たらなかった。一瞬の出来事で暫く固まってしまったのを覚えている。 9年前、青森県弘前市富田の某本屋前路上、冬。ドリフト走行しているバカな若者の車がコントロールを失い私の手前30cmで止まった。心臓も止まったと思った。息の根止めてやろうかと思ったが逃げられた。ナンバーは雪が付着して読み取り不能。 こんな感じで宜しいでしょうか。  ついでに山の河原で何していたかって思われるので説明しましょう。 某ダム上流で河原に温泉沸いているんです。手を加えるとMy温泉ができるんですよ。

noname#1775
質問者

お礼

rakia2さん、ありがとうございます。 「ウサギ」 スローモーションのような出来事ですねえ。 牧歌的とハードボイルドが共生するお話です。 猪&倒木なら大変でしたねえ。 「つむじ風」 これは凄いですね。瞬時に起きたカタストロフに身動きは取れないですよね。 恐怖を感じる暇すらなさそうです。 「間一髪」 ふぅ。危機一髪ですね。これも恐怖ですf(--;)。 しかし、修羅場をくぐって生きてますねえ。 無事を祈ってますよ。

関連するQ&A

  • 妄想の中でやってみたい事は?

    【coyoteの質問 #108】  実現不可能な事なら、妄想の中でやってしまえー!  という事ってないですか?  努力しても、何をやっても叶わない夢で、  頭の中でやってみたい事って何ですか?  ぼくの場合ですと、  [食事]   朝はウニ丼の大盛りを食べ、昼はお好み焼きともんじゃ焼き、   夜は、ペスカトーレときつねうどんとラーメンを、   ミッシェル・ファイファーとエリザベス・シューを隣に侍らせ、   一日中、飲んで食いたいです。  [運動]   小泉首相と伊豆でキャッチボールをしたいですねえ。   魔送球とか投げたりして(*^_^*)。  他にも山のように湧いて来ましたが、この辺で。  みなさんは、どうなんでしょうか?  あ。今回の地雷は、殺人、暴力、セックス(直球以外)、などですが、  まあ基本的に嫌悪感の出るものが地雷の対象という事で。  地雷を踏んだ場合の反応は、「ヽ(´ー`)ノ 」です(*^_^*)。  

  • このことを整理して説明してください。

    例えば以下のようなことがあった場合 電車で疲れてるのか酔ってるのか、寝ている女性。 その隣の男がその女性の身体を触ってる。 その光景を「ゆるさん!」と思ってか、スマホで撮って写真をネットに流す。 (女性は俯いてるため顔は写ってない) (男が女性の身体を触ってるというのは写真では9割方そう見える) この事を整理して、何が正義で、悪いことで、強く、弱いのか説明してください。

  • あなたの目撃した衝撃のバカップル教えてください。

    駅で、公園で、街中で、トリップしているバカップル観るのが、たまらなく好きです。あなたが目撃した「これは凄かった!」っていう場面を教えてください。

  • いちいち言われる

    いちいち言われる 20代男です 自分は昔から人にバカにされる顔です。 知らない人達、バイトや学校、職場で めちゃくちゃ言われます。 ブサイク、ブス、気持ち悪い、キショイ 顔ヤバいなどなど 今日は2回言われました。 1回目は昼食で言われ、 テーブル席についたときに前にいた二人組の 若い男の一人がこちらをギロッと見て 「ブサイク!!」と言ってきて、片方が笑ってました。 2回目は夜の居酒屋で言われ、 カウンター席について注文したあとに目の前で皿やら酒の準備してた二人組の女店員が わざとらしく「ナイ!!ブサイク!笑」と言い笑いました。 カウンターには自分しかいませんでした。 ラーメン屋でもコソコソ男女店員が目の前で ブサイクだと言ってきたこともあります 正直めちゃくちゃ凹みます。 気にしやすい性格で、そういう攻撃はすぐに分かります。 めちゃくちゃキツイです。 もう飲食店には行かないようにします。 気にしないようにするにはどうしたらいいですか? やはり身長161 65kgから痩せれば言われなくなるのか、、

  • 自作ホームビデオの場合の凝ったBGMは?

    【coyoteの質問 #140】  昨今の事ですから、ビデオを撮影して、  自分ならではのBGMをアフレコしたいですよね。  みなさんは、どんなシーンにどんなBGMを挿入したいですか?  例えば。  ・浮気がバレて女房に問い詰められてる泣き顔の夫のアップ。    ……ラブ・ミー・テンダー(エルビス・プレスリー) or    ……男が女を愛する時(パーシー・スレッジ)  ・盆踊りの老人たちの遠景。    ……レッツ・ダンス(デビッド・ボウイ)  ・上司に叱られて、歯を食いしばっている夫。    ……達者でナ(三橋美智也)  ・朝食の支度を急いでする妻。    ……ワシントンポスト(スーザ)  ・左遷させられるのも知らず、栄転の噂を真に受けて、   通達があるから来い、と人事部長に呼ばれて、   その部屋に入る直前、満面の笑みを浮かべている男の顔のアップ。    ……お経  ・口を開けて昼寝をしている夫(ソフトフォーカスで)。    ……男と女(フランシス・レイ)♪ダ~バ~ダ~ ダバダバダ♪  うーん、次々と出てきますが、この辺で。  そんなシーン、何処で誰が撮るんだという事にもなりますが、  まぁ、アイデアという事で(*^_^*)。

  • いつも出かけるとき事前報告を自分からしてくれる彼氏

    いつも出かけるとき事前報告を自分からしてくれる彼氏が... 今日は遅いのかな?と思ってさっき偶然彼のSNSを見たら会社終わり同僚3人とご飯に行ったらしく。動画がありました。 カウンターの席で男3、女1のメンバーで男は3人横に並んでて、彼の隣が女でした。 その動画は男の顔はちゃんと写ってるけど女の顔は意図的になのか写ってませんでした なんだかすごく悲しくなりました そしてモヤモヤします いつもは事前報告の時に今日女の子居る!とか言ってくれるのに... 私は心が狭いのですかね..気にしすぎですか...器が小さいですかね...? 私達は1年以上付き合っていますが住みが若干遠くてあんまり会えなくて..最近会話が少なくて...仲はいいのですが... 彼は社会人で私は学生なので生活リズムが噛み合わないことも最近多いのでそれもあり、怖いです 文分かりにくくてごめんなさい、、

  • 自意識過剰でしょうか?(女性の方にご質問です。)

    28♂です。 自分で言うのもなんですが、見た目はさわやか系の顔が整った タイプです。(性格はおじん臭いといわれます。) 電車に男友達と一緒に乗っていたときの出来事についてご質 問させていただきます。 座る席が空いていなかったので、ドアが開く近くで友達と話を していたところ、あまり混んでいなかったのですが、大きめな サングラスをした、小柄な若い女性が隣に来ました。 暫くは何事もなく、友達とは特に際立った話題の会話はしてい なかったですが、女性がサングラスを取りちらちらとこちらを 伺う素振りをしていました。 私の勘違いかも知れませんが、何か私に伝えようとしていたよ うな気がします。 もしかしたら、好意を頂いてくれていたのかもしれないと思っ たのですが、勘違いだったら恥かしいのと、友達の前で、ナンパ みたいな真似はしたくなかったので、その場はなんとなくやり過 ごしました。 私の勘違いならいいのですが、もしその女性に恥をかかせてし まったのだとしたら、とても悪い気がします。 (ちらりと顔を伺ったところ文句なしのアイドルみたいな可愛 い女性でした。こんな女性と付き合えたら幸せです・・・なん ちゃって・・・) ・・・なので、次に備えて勉強しようと思い、この質問を投稿しま した。 私は、中学以降男子中心の環境にいた為、恋愛についてはよ く分かりません。 出来れば女性の方々の意見を伺いたいので、宜しくお願い致 します。 ※勘違いだったら超恥かしいッ!!! >△<"""

  • 過去の嫌なシーンが連動して思い出され、辛いです。

    長文になりますが、よろしくお願いします。 以前 人から言われた事、その時の状況が蘇り 辛いです。 昨年私の実母が亡くなりました。自宅で最期まで看取りました。最期の数ヵ月は私にとってとても辛い毎日でした。母が死んでしまうという恐怖と戦いながら、母の前では平静を装い、睡眠時間を削って母の世話をしました。 当時私は自分の結婚式を控えていました。式と引っ越しの準備はほとんどまともに出来なくなってしまい、主人にもとても大変な思いをさせました。休みの度に、私の実家まで高速で1時間以上かけて、通ってくれていました。疲れてるのに無理しなくていいからと言っても 通ってくれていました。 そんなとき、合間をみて準備のために主人の地元に行ったとき 義母からこんな事を言われました。 「お母さん(私の)がお嫁に行く娘を引き留めておくのが辛い気持ちを分かってあげて。男の人も一人で何とかなるものだから、お父さんにも一人で頑張ってもらって。」 と、引きつった怖い顔で言われました。 つまり、病気で余命少ない母を残して、母の死後の父の事も適当に何とかして、嫁に来るなら早くこっちに来なさいと。うちの息子(主人)だけにしんどい思いをさせないで欲しいと、そういうことなんだなと思いました。 隣で主人は笑ってそれを聞いていました。 周りの人たちを巻き込んで 大変な思いをさせているのは分かっていました。ですが、余命一月と言われた母のために出来ることはしてあげたいと思う気持ちでした。 私自身とても精神的に不安定な状況で言われた言葉でしたので、とてもショックでした。 母が亡くなり葬式の時に、義母が私の実家で 実母の親戚に「ほんっとうに この子(私)はよく頑張りました!! 誇らしい!!」と大声で何度も言うので、悔しくて涙が出そうでした。 あれから数ヶ月経ち、主人と平穏に暮らしています。 が、実母のことを思い出し、それに連動して義母の言葉、その時のシーンがパッと蘇り、未だに悔しくて涙が出ます。悔しくて悔しくてもうどうにも抑えられないときもあります。夢に見ることもあります。 この間もこの事で主人と大喧嘩をしました。 新しい家族として仲良くやっていかないと、という気持ちはあるのですが、義母と関わることを避けている自分がいます。主人には それが気に入らないのです。 主人にも話しはしました。が、義母の肩ばかり持ち(そんな意味で言ったんじゃないだろ…と)途中でいつも不機嫌になるので、もう話すのはやめました。 母が亡くなって半年以上経ちますが、だんだん悲しみが増え 涙が出ることが増えました。 悔しくて寝付けないことも増えました。 どうすれば前に進めるでしょうか?

  • いつか見たあの衝撃的なラストシーンの正体は?

    以前特集か何かでやっていたのですが、題名などが思い出せなくて困っているドラマ(確か)があります。 覚えている内容としては、 ・ある男が妻を殺されてしまう(死因は車に仕掛けられた爆発物?) ・復讐のため対決。 ・片方が背中から大砲?(名前忘れました)をいきなり取り出しぶっ放す ・もう片方は気合?っぽいもので対抗 ・VFXか何か(確か日本で初めて使われたって言っていたような)により特殊効果が入る。地球全体に衝撃が伝わり最終的には全滅? とっっっても気になってしょうがないです 思い当たる言葉で調べてみても出てこなくて… ご存知の方居ましたら是非教えてください!!

  • カップルストーカー

    宗教団体などカルト系の人たちに狙われてるようです。 最近は、男女のカップルで私をストーキングすることが多く、私が誰かと食事をしていると、必ず20分くらい後に店に入ってきて隣の席に座ります。 そして、女は前を見てる状態ですが、男はずっと横を向いて私の顔ばかり眺めてにやにやしています。 カップルでありながら会話は無く、あっても会話になってないというか演じてるだけという感じで、男が私をずっと見ていられるような環境づくりを女が作ってあげてるという感じなのです。 私はタレントの卵なので、ファンがいるのは知ってますが、こういうのはファンというよりカルトストーカーですよね。 気持ちが悪いです。 私と一緒にいる人などは、顔が青ざめて殺されるんじゃないかというくらいの思いを抱くみたいです。 それほど異様なカップルなのです。 カウンターに座る時は、女が私の隣に座り、その向こうにいる男が女の体に隠れながら私を女の陰からじっと見てます。 一生懸命、まるで更衣室を覗く男の様にいやらしい目で見ています。 ちなみに私はトレーナーとGパンというカジュアルスタイルで化粧もしてないので、特に綺麗でもなくスタイルがいいわけでもなく、色気もなくて色っぽい格好をしてるわけでもなく、気味の悪いカルトカップルストーカーを不気味に思います。 なんなんでしょうか? 私が藤原紀香くらいの存在になってるのでしょうか? それなら、特別なファンジャなくてもとりあえず見ていたいとか、ちょっとでも気に入ってたら一部始終見ていたいとか思うかもしれませんよね。

専門家に質問してみよう