• ベストアンサー

速度調整の出来る音楽再生ソフトって?

初心者質問ですみません。 パソコンを使って自己流で速聴のトレーニングをしたいと考えています。 通常速度で十分理解可能な日本語の文章を、速めに再生して集中力のキレを高めるのが目的です。 再生速度を1~3倍程度に調整できる再生ソフトがあれば教えていただきたいです。 また、再生する「モノ」でお勧めがあればそちらもよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

目的の音声ファイルの形式は何でしょうか? mp3ならばウインドウズに付属しているWindowsMediaPlayer(WMP)で再生速度を調節できますが。 WMPのバージョン10ならば、メニュー→拡張設定→再生速度の設定、で調節できます。 そのほかにもSoundPlayerLilithというソフトでも再生速度を変化させられます。 また、そもそも音声ファイル自体に変更を加えるにはAudacityというソフトにより再生速度を速くすることができます。

noname#61040
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tom154649
回答No.2

nave the BK - nave player Limited 動画/音声ファイルを音程を維持したまま 0.5~4.0倍速まで速度をかえて再生出来るマルチメディアプレイヤー です。 下記サイトですけど、どうですか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se247849.html
noname#61040
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。