• ベストアンサー

私でも泣ける映画(かなり条件つき)

cherry_moonの回答

回答No.10

ウェディングバンケットがおすすめです。 1993年の台湾映画です。 男女の恋愛じゃなくて男性同士の恋愛なので圏内ですよね? 台湾からアメリカにいる息子を心配して出てくるお父さんの話です。 アメリカと台湾のギャップ、年代のギャップで、お父さんがコミカルに見えるのですが、 純粋で誠実な素敵なお父さんです。

5509SYA
質問者

お礼

cherry_moonさん、ありがとうございます。 アジアものですか。あまり縁がなかったです。 察するにユーモアのある作品なのでしょうか? 男同士の恋愛ですか、甘ったるいのはダメですが 条件面では許容範囲です。 しかしオトコから見ても泣けますか?