• ベストアンサー

私でも泣ける映画(かなり条件つき)

cherry_moonの回答

回答No.10

ウェディングバンケットがおすすめです。 1993年の台湾映画です。 男女の恋愛じゃなくて男性同士の恋愛なので圏内ですよね? 台湾からアメリカにいる息子を心配して出てくるお父さんの話です。 アメリカと台湾のギャップ、年代のギャップで、お父さんがコミカルに見えるのですが、 純粋で誠実な素敵なお父さんです。

5509SYA
質問者

お礼

cherry_moonさん、ありがとうございます。 アジアものですか。あまり縁がなかったです。 察するにユーモアのある作品なのでしょうか? 男同士の恋愛ですか、甘ったるいのはダメですが 条件面では許容範囲です。 しかしオトコから見ても泣けますか?

関連するQ&A

  • 映画音楽?

    「レナードの朝」という映画があるのですが、ロバート・デ・ニーロがピアノ曲にあわせて踊るシーンがあります。 あのピアノ曲のタイトルを知りたいのですが、知っている方いらっしゃいますか? 作曲者もわかったら教えてください。

  • ブルース・ウィリス出演のおすすめの映画といえば?

    ブルース・ウィリスが出演していて、おすすめの映画を教えてください。 今、ミライースのCMでよく見かけるブルース・ウィリスに はまってしまった17歳の女子です。 先日、『アルマゲドン』と『シックスセンス』を立て続けに見たのですが、 ブルース・ウィリスの男らしい表情や演技にくぎづけになってしまいました。 出演作を調べてみると膨大でどこから手をつけていいのかわかりません。 ブルース・ウィリスの代表作やおすすめの作品を教えてください。 ブルース・ウィリス出演で見た記憶があるのは、 『ダイ・ハード』シリーズ、『アルマゲドン』、『シックスセンス』です。 ダイ・ハードを見たのはだいぶ前なので、見直そうと思っています。 回答よろしくおねがいします。

  • 映画中に流れる音楽について

    ロビン・ウィリアムズ、ロバート・デ・ニーロ主演の映画「レナードの朝」の中で、後半にデ・ニーロとペネロープ・アン・ミラーがピアノを伴奏に手をとりあいダンスするシーンがあります。そのピアノの曲の題名をご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください。

  • 映画アルマゲドンのサントラについて

    アルマゲドン(映画)内で ブルースウィリスが採掘ベースから採掘反対派に向かって ゴルフボールを打ち込んでいるシーンで、 流れているBGMの曲名とかを教えて下さい。 チャプター3.時間は開始12分です。 宜しくお願いします。

  • この映画何ですか?

    多分、アルマゲドンとかディープインパクトとか そういう系の映画だと思うんですが・・・ 似たものが多くてわからなくなってしまって・・ 最後の方で、男の人が目を怪我していて全く見えないのに見えるフリをして、家族にお別れを言っているシーンがある映画って何ですか? かなり感動したんですがここしか思い出せなくて・・・すごくわかりにくいかと思いますが、もう1度見たいと思っているので、もしわかったら教えてください。

  • ブルース・ウィリスの映画について

    ブルース・ウィリスさんの映画についてタイトルを忘れてしまい教えて頂きたく、 質問させていただきました。 ※Wikipediaを参照しましたが、全く当てはまるものが無かったです。 いつ頃の年代の映画かと言いますと、1980年代・1990年代の作品だと思われます。 シーンで覚えている物とすれば、ブルース・ウィリスの 娘の友達と男と女の関係になっていた事くらいです。 官能映画かと思い、「薔薇の素顔」を参照しましたが、全く別物の作品でした。 知っている方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。 以上、宜しくお願い致します。

  • 治癒をテーマにした映画を探しています。

    はじめまして。 以下のようなテーマを扱った作品を探しています。 私は古い映画か、90年代までの作品しか知らないのですが、 年代や国は問いませんので、適当と思われる作品がありましたら 教えてくだされば助かります。 (1)「医療と人間」 例『レナードの朝』『ロレンツォのオイル』『誤診』『ドクター』 (2)「限りある命」 例『死ぬまでにしたい10のこと』『生きる』『マイ・ライフ』 (3)「精神的治癒」 例『サウス・キャロライナ』『マイ・ライフ』『普通の人々』

  • 昔観た映画について

    男が女性についた悪魔を払うシーンのある映画です。 正確には覚えていないのですが、私が観たシーンは作品の山場ではなかったと思います。冒頭の15分もないシーンだった気がします。 ちなみに、エクソシスト(1番最初)ではありませんでした。 記憶が定かではないので、それらしいシーンのある映画なら教えくださいm(_ _)m

  • 今まで見た映画でドレスが印象に残っている映画を教えてください

    女性ならドレスに憧れますよね!私は綺麗にドレスアップした女性の姿を見るのが大好きです。でも映画の中で綺麗と思っても、いざ思い出そうとしても意外と思い出せません。たくさんあったはずなのに・・。 ウェディング系のお話はもちろんですが、それ以外でもエンディングや劇中でドレスシーンがある映画で印象に残っている映画を教えてください。 私は  (1)「アルマゲドン」の最後のリブタイラーのドレス        (2)「魔法にかけられて」のジゼル     (3)「プリティプリンセス」      などが頭に浮かびます。 実はこれから結婚式のドレスを選ぶのに参考にしたいのです。 皆さんの意見聞かせてください。                 

  • これは国民性の違いですか?

    古い話ですみません。 聞いた話なのですが、映画「アルマゲドン」で、ラストのブルース・ウィリスが 犠牲になって地球を救うシーン、日本では感動の泣き所として扱われ 本国アメリカでは非常に共感を呼んだらしいのですが 一部のイギリスの映画館ではなぜか大爆笑だったそうで… それは一体どうしてなのでしょうか。日本人の私にはわからず「偽善臭い」というニュアンス なのかなあと予測しています。 それでも、失笑程度で大爆笑にはなりませんよね? どうしてでしょうか。