-PR-
解決済み

CDプレーヤーの修理、自分で出来るでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.14404
  • 閲覧数343
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (29/43)

CDプレーヤーの回りが悪く、きちんと動いてくれません。
修理に出す前に、自分で対処できないでしょうか?
何かアドバイスをお願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
回転系ですか。
ベルトドライブならば、ベルトの交換で直りますが、一般には手に入らないでしょう。一時的には、近い径の輪ゴム等でも代用できますが、やはりちゃんと修理に出した方がよろしいと思います。
ダイレクトドライブでしたら、モーターの寿命ですから、修理→モーターの交換しかないでしょうね。

CDプレーヤーはかなり精密な機器ですから、下手にいじると他の部分に影響し、更に修理代が高くつくことがあります。
経験者でなければ、やめておいた方がいいと思いますよ。
お礼コメント
hatototo

お礼率 67% (29/43)

丁寧にご解答頂き、有難うございます。
やはり修理に出すしかない様ですね。
早速修理の依頼を致しました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 その前に、自分で修理できるのであれば、できるできないの判断だって自分でできると思いますけど(笑)

 特に電子機器関係は、分からなければやらないほうがいいです。レベル1とはいえCDプレイヤーはレーザー光線を発しますから、下手をすると危険です。
お礼コメント
hatototo

お礼率 67% (29/43)

どうも失礼しました!
こんな質問、恥ずかしいかぎりですね。
諦めて(笑?)修理に出します。
修理の依頼ももう済みました。
お騒がせして申し訳ありません。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ