• ベストアンサー

静電気に襲われます

K-1の回答

• K-1
回答No.2

私はキーホルダータイプの放電グッズを使っています。 金属部に触る前に、それで触れるとバチッ!が起きません。 ブレスレッドタイプのはあまり効かなかったです。 あと普段着る服も化繊を避けたほうがいいです。 皮膚、体毛とこすれて静電気が起きやすいですから。

arachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 放電グッズですか。 以前使用したものが効き目が無かったので現在は使用していません。 服を変えるというのは良い方法かもしれませんね。