• ベストアンサー

英文を日本文にしてくれるライターを探しています

あるアメリカのサイトなのですが これの利用方法の説明書を作っていただきたいと思います 日本人でも十分利用可能なサイトなのですが ルールが全て英語であるため利用が難しいです そのHPに記載してあるルールをわかりやすく編集してくれるライターを探しております どのように探せばよいのか? アドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Robotron
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.1

翻訳会社に依頼されてはいかがですか。 このような会社は掃いて捨てるほどありますし、あなたがどちらにお住まいなのかわかりませんので、 ここでは特定の会社名は書きませんが。

関連するQ&A

  • ライターをアメリカに送りたいのですが…

    eBayで購入したライターが不良品だったため返品したいのですが、 ガスやオイルが入っていないライターでもEMSでは発送できない…という事でした。 それでネットで色々調べていたのですが、どの配送会社も難しそうです。 でもアメリカからはZippoもDupontも送られてきています。 (商品名もシガレットライターと記載されています) どういうことでしょうか? 何とか発送する方法はないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Ulead DVD Movie Writer 4 編集がうまくいかない

    Ulead DVD Movie Writer 4を win XPでしようしています。 パソコンに保存している.avi(ドラマ5話分)をUlead DVD Movie Writer 4でメニューを付けて纏めて一枚のDVDに焼き、家庭用のプレーヤーで見ようと思っているのですが、容量が大きくなりエラーが出ます。 今まではオーサリングを一つずつして又編集して5話を一枚のDVDに焼いていたのですが、Ulead DVD Movie Writer 4はその全ての作業が出来ると聞いてやっているのですが、なかなか上手く進みません。 もし、このソフトをお持ちの方がいらして、この操作がお分かりになられる方がいらっしゃれば、作業方法を教えてくださいませ。 操作方法が記載されているサイトでも構いません。 宜しくおねがいします。

  • 英文を日本語に

    このような質問で大変恐縮なのですが、英語を日本語に訳して頂けませんでしょうか。 訳して頂きたいのは↓の英文です。 You can Edit (if you take the coat you have to credit me for it.) MMDというソフトを利用しているのですが、3DCGデータの利用規約が作者別にありまして。 英語は苦手分野のため普段は海外のデータは利用しないのですが、今回どうしても必要となってしまいました。 編集(改変)可否のところを一番知りたいのですが、上記英文は、 「編集可能。コートをはずすのであればクレジットに(製作者の名前を)記載してください」 という意味合いで合っていますでしょうか? お力添え頂けると大変有難いです。宜しくお願いします。

  • ライターさんの経費について

    出版社で経理を担当しているものです。 外部ライターの経費のことで、どうも納得できない部分があるので教えてください。 (1)ライターは取材先までの交通費・資料代を当社宛名の領収証添付の請求書を頂いて「ライター経費(勘定科目は取材費)」として全額を支払っているのですが、当社の会計士は「できれば源泉税を取りたい」と言います。 スタイリストは取らないのにライターは取る理由が分かりません。 (2)ライターに出張に同行してもらうことがあります。 そのときの交通費・宿泊費・その他経費はどのようにすればいいのでしょう。 現状は当社の編集者がすべてを支払い、出張精算に「ライター○○氏同行」と記入して合算しています。(もちろん源泉税は取っていません) (3)ライターが途中から別経路を取ることもあります。 たとえば主要駅まで当社の編集と同行で、そこから別れて別の取材先へ行き、ばらばらに帰ってくる。というようなことです。 この場合は主要駅までの新幹線代は当社が用意できますが、それ以降はライターが立て替え、その費用を当社宛名の領収証添付の請求書を頂いて支払うようになります。 これは当社の会計士は「源泉税を取りたい」と言います。これは(2)と対応が異なってしまいます。 (4)ライターのみで出張をする場合があります。 その場合は当社名宛の領収証添付の請求書を頂くことになると思います。 これも当社の会計士は「報酬に当たるので源泉税を取りたい」と言います。 (3)のケースのこともあるので統一したいのですが、ライターからクレームがつくのでは、と編集者は賛同してくれません。 国税庁のhpも見たのですが、いまいちよくわかりませんでした。よろしくお願いします。

  • アメリカ及びアメリカ籍の機内へのライター持ち込み

    ライターの持ち込み制限が緩和される、と言う記事を見た覚えがあるのですが、実際にライターを持って乗られた方は見えますでしょうか? 7月末にアメリカの空港のセキュリティチェックの時に、わざと上着のポケットに使い捨てらーたーを入れておいて、それを見つけられたときにルールが変わったんじゃないの?って質問したら、来週からだ!って答えが帰ってきたんで、実施されているのかな?? でも航空会社のHPとかでそれらしい記事は出てないし、、、 ごく最近、ライターと共に旅行された方見えましたら、現状教えてください。

  • PICライタは何を買えばよいのでしょう?

    PICマイコンは初めてのため右も左も分かりません。ずぶの素人です。 以前、少しだけH8をいじっていましたがそんな記憶は彼方へと吹き飛びました。 参考書籍を買い、ライタなどを買おうと思っております。 とりあえずマイコンは「PIC16F628」を参考書の中で使用していたので購入予定です。 ライタは秋月電気通商のほうで探してみたのですが、 「PICkit3」と「PICkit対応ICSP書き込みアダプターキット」 を買うか 「ハンディーPICライターPSTART」 を買おうか迷っております。 前者は新しく、値段も高めで比較的多くの方が使っている印象を受けます。使い方や説明も先人の方々が日本語で詳しく説明しているところもあるようです。 後者は前者と比べて安くて古いですが今私が使おうとしているマイコンには対応しているようです。その代わり説明書が英語だったり、使用するソフトのバージョンによってはアップグレード的なものを追加で購入しなければならないとありました。 個人的にはお財布に優しいハンディーPICライターをとりたいと思っていたのですが、ただでさえ意味の分かりにくい英語の説明書を相手にするのは厳しいと思いました。 やはりここはおとなしく PICkit3 を買っておくべきでしょうか。 また、上記組み合わせよりも良いものなどがありましたら教えていただけると幸いです。

  • ライターのギャラ

    ウェブマガジンのライターをする様になって1年が経ちました。ライターはたくさんいて、「みんなが無償」という事でしたが、新しいチャレンジで興味ないのある事だったのでお請けしてきました。 その他に2軒、 不定期でECサイトの商品説明、時給1300円を3年ほどやり、 定期でその他の業務を含む給料制が半年前から始まりました。 無償の仕事の契約更新が迫っているところで他社様との兼ね合いもある事を話し、契約終了、ギャラを頂いて契約更新の話になり、先方は前向きに契約更新を検討して下さっているところです。 3つとも全く同業ではありませんが、職人さんやデザイナーにインタビューする物です。 これから検討される事になるのですが、自分から交渉するのが初めてなので相場さえわかりません。 2時間~2時間半のインタビューをすると10000字程の書き起こしになり、それをある程度編集して、サイトの編集のかたにお渡ししてやりとりするパターンです。取材には、編集のかたがカメラマンとして同行して下さっています。 更新されなくなったとしても良い関係を保てるコツ、相場、アドバイス等があれば是非教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 日本語文→英文について

    最近 屋外広告業(看板屋)をはじめたので会社のロゴを製作しているのですが、ロゴの一部に (1)【効果のある看板を製作します。】 (2)【看板製作所】のいずれかを英文に訳して入れたいと考えています。 どなたか英文にできる方いましたら、よろしくお願い致します。 それから日本語文を英文にしてくれるサイト等はないでしょうか? 知り合いに英語の上手な人がいないので、何か方法があれば教えていただきたいのですが^^

  • ライター持込みについて

    ライターの機内持ち込みについて教えて下さい。 来週から、下記のような日程で旅行へ行きます。 成田→サンフランシスコ→ラスベガス そこでライターの機内持ち込みについてですが、 成田空港のWebサイトで確認した所、「機内にお一人様、一個に限りお持ち込みが可能」と記載されてました。 ただ、先日、旅行会社へ日程表も受け取りに行った際に、 「アメリカ国内の飛行機はライターは持ち込みは止めて下さいね」と 言われました。 きっと航空会社によって違ったり、規制もどんどん変わってくるのだと 思いますが、もし持ち込み不可の場合、 成田やサンフランシスコのターミナル内にライターって 売っているものなのでしょうか? 持ち込み禁止でもターミナル内に売っているものなのでしょうか。 旦那サマがタバコを吸う人なので、その辺りが少し心配で。 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • フードライターは、生計を立てられるのですか?

    グルメリポーターならぬフードライターという職業の人がいます。 フードライターだけで、食べていける人がいるのでしょうか? (社)日本フードアナリスト協会が、『フードライター養成大学』を開講しています。 食に特化したライティング技術を学び、食の表現を暗記するそうです。 取材のルールやマナー、撮影方法を学び、実際に店にアポを取って取材の練習もするようです。

専門家に質問してみよう