• ベストアンサー

SunSolveのアカウントの取得の仕方

http://sunsolve.sun.com/pub-cgi/show.pl?target=jindex&type=custom 上記のSunSolveのアカウントの取得はどうすれば取得できるのでしょうか? SunSolveのページはアカウントのある・なしで得られる情報がだいぶ違うので、アカウントを取得したいと考えております。 http://jp.sun.com/service/support/sunspectrum/bronze.html 上記のSunSpectrum Supportのページにて保守契約を結べば、SunSolveの情報が得られるようなことが書いてありますが、具体的にどのように契約を結べばいいのか、価格はいくらするのかの情報がありません。 そこで、下記を教えてください。 ・アカウントを取得するには、SunServerのHWやSolarisのSWを購入する必要がありますか? ・具体的なアカウントの取得方法は? ・アカウント取得するために、保守契約が必要な場合、最低限いくらぐらいするものでしょうか? なお、近日中に280Rを中古で購入しようと考えております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

SunSolveそのものの回答でなくて申し訳ありませんが、中古で280Rとあった点に気になってご回答いたします。 Sunはかなりの技術情報をpublicなところで公開しています。例えば、取り急ぎ280Rのマニュアルも以下から参照可能です(日本語であればjaを選択)。 http://www.sun.com/products-n-solutions/hardware/docs/Servers/Workgroup_Servers/Sun_Fire_280R/index.html ひょっとして開発関係でご使用になられるのでしょうか?で、あればSunSolveも「有り」ですが、汎用のインターネットアプリケーション系のサーバでの使用目的であれば、おそらく上記URLのみで事足りるかと思われます。 p.s. 280Rはいいですね!なんと言ってもFC-ALですから。V240/210/120/100クラスとは確実にディスクI/Oが違いますので、ガリガリとトランザクションが集中するようなサービスには最適でしょう。

kyoui7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、280Rを選んだのはFCだからです。 280Rは検証用に使うマシンです。検証の為に様々情報が欲しいため、sunsolveにアカウント登録したいと考えております。

その他の回答 (1)

  • nbd00115
  • ベストアンサー率18% (116/632)
回答No.1

直接の契約ではなく、代理店経由での契約と なるのではないでしょうか。 価格も、代理店が決めていると思います。 数年前に契約していましたが、 結構高かった記憶があります。

kyoui7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一番安いbronzeでも高いんでしょうか。 保守対象のマシンも280R1台だから、安くないかなぁと期待しているんですが・・・

関連するQ&A

  • GooglePlayデベロッパーアカウント取得

    何度、試してもアカウント停止になります。 何が悪いかさっぱりわかりません。 手順 1、スマホ端末でGmailのアカウントを取得 2、PCでGooglePlayデベロッパーアカウント取得 3、取得したアカウントでログイン 4、個人情報とクレジット情報を入力   クレジットはVISA,MASTER,JCBで試しました。 5、数時間後、googleからメールを受信   【1通目】   我々は、Googleウォレットを持つあなたの最近の購入のためのアカウント情報を確認することができませんでした。結果として、あなたのアカウントは一時停止されており、最近のご注文はキャンセルされました:   【2通目】 Google ウォレットをご利用いただきありがとうございます。お客様のアカウント XXXXXXXX@gmail.com の一部の取引について、セキュリティ保護のため、このアカウントのご利用の一時停止を要請されていることが判明いたしました。 この問題の解決方法については、https://wallet.google.com/manage/ の Google ウォレットにログインしてください。Google アカウントにアクセスできない場合は、https://www.google.com/support/accounts/bin/request.py?ara=1&contact_type=ara&ctx=ara にアクセスして、Google アカウントを回復する手順を行ってください。 Google ではユーザーの情報のセキュリティ保護に努めておりますのでご安心ください。お客様のお支払い情報やその他の情報は、Google のプライバシー ポリシーに従って保持されます。プライバシー ポリシーの全文は、https://wallet.google.com/files/privacy.html でご確認いただけます。 このようなメールが来ます。 上記の作業をなんかも繰り返しましたがうまくいきません。 どうぞよろしくお願いします。

  • youtubeのアカウントも取得しないとだめですか

    グーグルのアカウントを持っていればyoutubeに動画をアップロードできると思っていたのですが https://support.google.com/youtube/answer/57407?hl=ja を見ると 「1.YouTube アカウントにログインします。」と書いてあります。 グーグルアカウントとは別にyoutubeのアカウントも取得しないとだめですか? PCからアップロードしたいです。

  • SONYのアカウントPENとPSNの違いについて

    SONYのアカウントPENとPSNの違いについて教えてください。 PSVITAでPSNにhttps://account.sonyentertainmentnetwork.com/pc/reg/account/create-account!input.action?service-entiで取得したアカウントでサインアップしようとしても「あなたのアカウントではPlayStation Networkがご利用になれません。詳しくはパソコンで以下のWebサイトをご覧ください。 http://register.qriocity.com/」と出てサインアップできません。 もう一度作りなおしても無理でした。 私が持っているのはPENのアカウントであってPSNのアカウントではないのでしょうか? もしそうだとしたらPSNのアカウントの取り方、取れるページをを教えて下さい。

  • outlool2013アカウント取得後のデータ移行

    Windows XP(outlook express)からWindows8(outlook2013)へメールデータを移行したいのですが、先にoutlook2013のアカウントを取得したのちにメールデータを移行しているためか、micro softのサポートページの手順で作業してもliveメールからoutlook2013にメールデータがインポートされません。(http://support.microsoft.com/kb/2810098/jaのstep2で9~11に表示されるメールデータが作成されませんでした。) 対処方法を教えていただきたいので、よろしくお願いいたします。

  • outlookのアカウントについて

    ipadからoutlookのアカウントを取得したのですがアクセス出来ません。 アカウントを先に取得してあったのですが、アプリを入れておらず、必要になったのでアプリを入れて使用しようとしたのですが、当初設定したパスワードでログイン出来ませんでした。 仕方ないので、パスワードの再設定を説明に従って入力して送ったのですが、情報が足りないので本人確認が出来ないと 返ってきました。 もともとアプリを入れてなかったので、outlook自体を使ってメールを送ったりしていなかったので、メールの内容を記入と言われても記入する事がなく、質問に答えられません。 そこのアドレスに送られてくる情報が必要なのでアクセスしたいのに出来なくて困っています。 アカウントを開くページの下に「サポートに連絡する」と言うのがあったのでメールを送った所、返ってきたのが英文でした。 返信も出来ず、お手上げなのです。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • GoogleAppのアカウントの有効の仕方について

    お世話になります。 GoogleApp【無料版】を利用し、独自ドメインのメールを利用したいと思っています。 現在のところ、ドメインの登録が完了し、GoogleAppの設定に移っているのですが、そこでつまづいてしまいました。 アカウントを有効にする処理のところで、下記二通りの選択肢があるのですが、どちらもそのやり方がよく意味が分からないのです。 HTML ファイルを xxx.com にアップロード ファイルを xxx.com にアップロードできる場合は推奨 xxx..com の CNAME レコードを変更 ドメイン ホストで CNAME レコードを作成しました 私はドメインを「お名前.com」で取得したのですが、上記に関する情報が特に得られませんでしたし、何かファイルをアップロードする等、追加設定をするような項目もなかったように思います。 色々検索してみましたがよくわからず困っています。 お知恵をお借りできますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • マイクロソフトアカウントの取得について

    初歩的なことなのですが、先日、Windows8がOSのパソコンを購入しました。 初期設定でマイクロソフトアカウント取得してメールしたくスタート画面のoutlook(officeではなく)アプリタイルで通常はアカウントチームからの確認メールきてサインインも出来るようになる(手持ちのSurfaceでは出来たのに)と思うのですが、メール来ず、サインインも出来なく、痺れ切らして、またインストールすればいいとアンインストールしてしまいました。 しかし、アプリが見当たらず、マイクロソフトサポートに聞いても範疇外だからマイクロソフトコミュニティに聞いてくれとのこと。電話でも聞けないしー それでもページ上、どこで聞いて言いにかも分からず、マイクロソフト側のサポートに少々、苛立ちを感じました。自業自得ですが・・・ インストールとアカウントチームからメールまたはサインインが確実に出来るよう、お教えください。 お願いします。

  • OCNでのメールアカウントの追加取得

    OCNでのメールアカウントの追加取得について教えてほしいのですが、現在ADSLのフラットプランゴールドに加入しており、アカウントを4つ使用しています(ファミリーメール4) 更にアカウントを追加する必要が出た為、OCNのHPからメールの追加変更手続きのページに進んだのですが、アカウントとパスワードを入力して認証しようとすると、「ただいま大変混み合っています」とのメッセージが表示され、何回やっても先へ進めません。(朝9時頃) 上記の理由により、 1.空いている時間帯があるのでしょうか? 2.それとも、何か別の要因があるのでしょうか? 3.メールアカウントは更に増やせるでしょうか? 以上の3点について教えて頂けないでしょうか?

  • outlook2010のアカウント作成について

    outlook2010で違うパソコンで使用したアカウントを別のパソコンに移行しようとしているのですが、うまくゆきません。 http://support.ntt.com/ocn/support/pid2990023163 こちらのocnさんのページを参考にアカウントを登録したのですが、新しいアカウントの追加の画面で完了を押すと「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」という 画面が表示されます。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2599702 こちらのページを参考にユーザー名(アカウント名)とパスワード(それぞれインターネット電子メール設定の画面で入力したもの)を入れなおしたのですが エラーのままです。 アカウントの入力内容が間違っているのかと思ったのですが同じ内容を別のパソコンのoutlook2010や秀丸メール等で登録すると問題なく登録できます。また、別のパソコンでoutlook2010に同アカウントを登録した場合は問題となる画面が出てきません。 現在原因を調べているのですがなかなか解決のめどが立ちません、よろしくお願いいたします。

  • マイクロソフトアカウントのアドレスの変更

    メールアドレスを変更したのでマイクロソフトアカウント(ローカルアカウント)(Administrator)のアドレスの変更したいのですが、その方法をhttp://support.microsoft.com/kb/875475/ja のサイトの  https://account.live.com/ からできるようなのですが、サインインすると添付画像の1のページが表示されるはずですが、添付画像2のページが表示されてしまいます。画像1のページを表示するにはどうすればいいでしょうか? Windows8.1です。