• ベストアンサー

URLにジャンプしたいのですが・・・

このOKWebで関心カテゴリーの一覧がメールで送ってきますよね。それに「URLをクリックしてぜひ回答ください」ってかいてあるのですがURLにカーソルをもっていっても指の形にならず、当然クリックしてもジャンプできません。他のメールのURLが書いてあるものに関してもジャンプできません。どうしたらクリックするだけでジャンプできるようになりますか?教えて下さいm(__)m

noname#2499
noname#2499

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yusyakun
  • ベストアンサー率27% (58/211)
回答No.1

メーラーは何をお使いでしょうか。 OutlookやEudoraなどビジネス系メーラーでしたら、 URLを入力するだけで、自動的にジャンプできるはずです。 が、ポスペではできません ( 笑 ) ご使用のメーラーがポスペ以外でしたら、この回答は的外れです。 ご参考までに。

noname#2499
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 そう何を隠そう(別に隠してませんが)うちはポスペだったりします(笑)ポスペは出来ないんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

フォルダオプションからファイルタイプを確認してください。 例えば拡張子HTMLのところを見てみます。 詳細設定をクリックしてください。 アクションというところがあると思いますが、 その中にopenというのがありますか? ありましたら編集をクリックしてみてください。 アクションを実行するアプリケーションがちゃんと関連付けされているか確認します。 とりあえずここまで確認してみてください。 関連付けされていないときは、設定方法を回答します。

noname#2499
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 初心者なので何も解らず・・・(^_^;) ご迷惑をおかけしましたm(__)m

  • 583
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.2

メールを読むソフトは何をお使いですか? それによって設定の仕方が変わってきますが、 私が使っている「Becky!」の場合は 「ツール」→「全体的な設定」→「メール表示」に、 URLとE-mailアドレス表示があった場合に、シングルクリックで開くか、 ダブルクリックで開くか設定できるところがあります。 もし、お使いのメーラーがOutlookでしたら、 「ツール」もしくは「オプション」のようなところから 設定ウインドウが開くと思いますので、お試し下さい。

noname#2499
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 うちはポスペなので出来ないようですね。Outlookだと送られてきたペットが迷子になってしまうし、難しいですね(汗)

関連するQ&A

  • URLにジャンプできない

    Outlook Expressを使用しています。 ある日突然、受信したメールに貼り付けてある青いラインのURLに ジャンプができなくなってしまいました。 どうすればジャンプできますか。 わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • メール本文中のURLにジャンプしない

    メール本文中のURLにジャンプしなくなってしまいました。 メーラーは backy を使っています。 ホームページ作成用のエディターも使っていて、プログラム選択で、設定しました。 ただ、昨日までは、メール本文中のURLにはジャンプ出来てたのに、突然、クリックすると、ホームページ作成用のソフトが起動するようになってしまいました。 どこかの設定が狂ったのでしょうか? どこか、お助けを。。。。

  • URLにジャンプできなくなった

    パソコンが早くなる という本を購入してパソコンをいじっていると どこでどうなったか わかりませんが メールに記載されているURLにはジャンプできなくなりました 

  • 記事中のURLをクリックしてもジャンプしない。

    メールの記事の中にあるURLをクリックしても、ジャンプしなくなってしまいました。記事中でも@マークの付いたメールアドレスにはジャンプします。何故でしょうか?お解りになる方宜しくお願い致します。   WindousXP   アウトルックエクスプレス   インターネットエクスプローラ7.0 宜しくお願い致します。

  • 受信メールの宣伝(URL)がリンク(ジャンプ)しなくなった。

    Windows XP のOutlook Express6を使用してるんですが、受信メールに(詳細はこちらをご覧ください。→)など宣伝とかのURLが書いてある奴をクリックすると今までそのHPへジャンプしてたんですが、どのURLをクリックしてもジャンプしなくなってしまいました。どうしたらジャンプするようになるんですか?教えて下さい。 因みに、このHPの参考URL:とかはちゃんとリンクされます。

  • 旧デザインの提携サイトはまだある?

    OKWeb時代から使っています。 OKWaveになってからインターフェースが非常に使いにくくなったので、最近まではOKWeb形式のトレンドマイクロとの提携サイトの http://virus.okwave.jp/ を使っていたのですが、ここも最近模様替えをしてしまいました。 OKwaveのアカウントがそのまま使える他の提携サイトで、OKWeb時代の形式を保っているところは無いでしょうか? 全く昔と同一でなくてもいいのですが、 ・あるカテゴリーの質問一覧 ・自分の過去の質問・回答一覧 ・全カテゴリー(小カテゴリーまで)の一覧 ・個別質問の表示 ・回答をし終わったページ から常に、 ・関心カテゴリーの質問一覧 ・自分の過去の質問・回答一覧 ・全カテゴリー(小カテゴリーまで)の一覧 ・全カテゴリーの最新の質問一覧 のすべてにワンクリックでいけることが条件です。

  • iPhone メモ URL ジャンプ

    iPhone4s(iOS7.1)のアプリ>メモ内に記入されているメールアドレスは色が変わりその部分をクリックするとメールアプリが起動しスタンバイします、同じくURLもアドレス同様にその部分の色は変わっていますがクリックしても何の反応もありません。 これはiPhone4sの仕様でしょうか? 設定の変更等でアドレス同様クリックする事でsafariが起動しそのURLにジャンプする事はできないでしょうか? 尚キャリアはauです。

  • ジャンプ

    質問ですが、答えがメイルで帰っても、ここをクリックしての青文字をクリックしても、1回目はジャンプしますが後は全くジャンプしません、時間がたつと1回は開きますが後はだめです、たまに1回目も出ない時もあります、会社のは、どうしてか良く開く時も有りますが駄目な時も有り一定しません、たまにメール場面、、url、、の裏にジャンプしている事が有ります、以前にお気に入りに移したものはジャンプしますので、この質問もそちらから出してます、直し方を教えてくださいお願いします。

  • Outlook Expressの受信メールのURLにジャンプしない。

    Outlook Express の受信メールの中のURLにジャンプしません。 以前は、クリックしたときにIEが自動的に開き、 そのURLを表示していたのですが、突然、開かなくなりました。 マウスポインターは、手のひらマークになるのですが、ジャンプはしません。 おそらく、何かの設定ミスによるものと、考えていますが、なぜ、このような現象が起きるのか、教えてください。

  • URLの貼り付け方

    回答の一番下のURLをクリックするとホームページにジャンプするように設定するにはどうしたらいいでしょうか?