• ベストアンサー

URLにジャンプしたいのですが・・・

このOKWebで関心カテゴリーの一覧がメールで送ってきますよね。それに「URLをクリックしてぜひ回答ください」ってかいてあるのですがURLにカーソルをもっていっても指の形にならず、当然クリックしてもジャンプできません。他のメールのURLが書いてあるものに関してもジャンプできません。どうしたらクリックするだけでジャンプできるようになりますか?教えて下さいm(__)m

noname#2499
noname#2499

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yusyakun
回答No.1

メーラーは何をお使いでしょうか。 OutlookやEudoraなどビジネス系メーラーでしたら、 URLを入力するだけで、自動的にジャンプできるはずです。 が、ポスペではできません ( 笑 ) ご使用のメーラーがポスペ以外でしたら、この回答は的外れです。 ご参考までに。

noname#2499
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 そう何を隠そう(別に隠してませんが)うちはポスペだったりします(笑)ポスペは出来ないんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

フォルダオプションからファイルタイプを確認してください。 例えば拡張子HTMLのところを見てみます。 詳細設定をクリックしてください。 アクションというところがあると思いますが、 その中にopenというのがありますか? ありましたら編集をクリックしてみてください。 アクションを実行するアプリケーションがちゃんと関連付けされているか確認します。 とりあえずここまで確認してみてください。 関連付けされていないときは、設定方法を回答します。

noname#2499
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 初心者なので何も解らず・・・(^_^;) ご迷惑をおかけしましたm(__)m

• 583
回答No.2

メールを読むソフトは何をお使いですか? それによって設定の仕方が変わってきますが、 私が使っている「Becky!」の場合は 「ツール」→「全体的な設定」→「メール表示」に、 URLとE-mailアドレス表示があった場合に、シングルクリックで開くか、 ダブルクリックで開くか設定できるところがあります。 もし、お使いのメーラーがOutlookでしたら、 「ツール」もしくは「オプション」のようなところから 設定ウインドウが開くと思いますので、お試し下さい。

noname#2499
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 うちはポスペなので出来ないようですね。Outlookだと送られてきたペットが迷子になってしまうし、難しいですね(汗)