-PR-
解決済み

電磁鋼板?

  • 困ってます
  • 質問No.14395
  • 閲覧数173
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

電磁鋼板とは、どのようなものなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

お礼コメント
eiconjun

お礼率 100% (11/11)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

kyaezawaさんの補足になりますが、用途としては比較的周波数の低い磁気回路(低周波のトランスやチョークコイルやモーターのコアなど)や磁気の影響を避けたい装置をシールドするための外囲器などに用いられます。また、ヒステリシスを避けるために薄板状に加工したものをラミネートで使用するのが一般的です。
お礼コメント
eiconjun

お礼率 100% (11/11)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00