• 締切済み

野菜で太りますか?

150cmで52kgあります。ヤバイ!春にカナダに来てから5kgも太ったんです。週に2,3回は1時間半のジョギングしたりしているんですが体重は減りません。朝は毎日バナナ、キウィにファット・フリーのヨーグルトかけて食べています。ウーロン茶を毎日1リットル飲んでいます。痩せないんです!!そこで考えたのですが、野菜も太る原因になるんですか?たまにお弁当なんですが、中身はニンジン、ピーマン1個づつ、トマト、タマネギ半分づつ、モヤシにトウフのサラダです。食べ過ぎですか?だってオナカがすくんですもの!やっぱカナダの食生活は太りますよ・・(泣)

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.4

基本的には、野菜で太ることは無いと思います。たまにお弁当なんですが、と云うことは、普段の昼食は外食でしょうか。 外国の食事は、日本と比べてカロリーが高いので、その辺に原因があるかもしれません。 外食場合は、肉類を避けたりドレッシングに気をつけたり、量を減らすなどの工夫が必要でしょう。 先日のテレビでも、外国へ行くと、太ると報道されていましたが、原因は食事のカロリーが日本と比較して、200カロリーは多いのが原因ということでした。 余分に取ったカロリーは、体内に残さずに消費する必要があります。 ただ、150センチ52キロでは太りすぎでは無いと思います。 参考URLをご覧ください、標準体重のチェックが出来ます。

参考URL:
http://www.remus.dti.ne.jp/~web-m/cgi/taizyu.html
noname#57296
noname#57296
回答No.3

ご質問内容から少々外れますが、果物には以外と糖分がふくまれておりますので食べ過ぎますと、太ります。 野菜でも、熱量が高いものもございますので栄養成分表などをごらんになって下さい。

参考URL:
http://food.tokyo.jst.go.jp/freeword/fword_top.pl
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

今主に食べられている野菜自体には資質も少ないですし、それ自体を食べたことによって肥ると言うことは考えにくいのですが、脂肪を燃焼させようと思ったら、やっぱりバランスの良い食事が必要になります。 私はダイエット方法として、まず筋力をつけるというトレーニングをしました。筋肉が代謝能力を高めて、脂肪をどんどん燃焼していってくれるんです。そのためには蛋白質、水分の摂取が不可欠になりますから、魚介類や鶏のささみなどを上手に取り入れた食事が必要になります。 それから筋力アップに必要なのは有酸素運動。人にも寄ると思いますが、ジョギングはあまり私には効果的じゃないですねー。正しい呼吸法を取り入れたウォーキングの方がまだましです。出来ればジムなどでトレーナーにちゃんと習ってやるのが一番ですけどね。 結果、筋肉の方が比重が重いので、体重は五キロしか落ちませんでしたが、サイズはものすごく下がりましたよ。 人によってバランスも変わってくるので、脂肪燃焼などのキーワードで色んな組み合わせの食事を探して、試してみてはいかがでしょうか?

  • yukkokun
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.1

野菜自体カロリーは少ないと思うので、(ものによって違いますが)原因は野菜じゃないと思います。それと一緒に食べているご飯(パン)が原因じゃないですか?ご飯(パン)の量を半分にするだけで違ってきますよ。それかドレッシングが原因かもしれません。ノンオイルを使うだけでだいぶん違います。あとウーロン茶1リットルは飲みすぎですよ。水太りの原因になります。本や専門家によっては水1リットル飲むダイエットとかいう方法を推奨しているものもありますが、私は経験上あまりおすすめしません。人それぞれの体質があるからです。しかもあなたは小柄な方なのでその方法では胃袋が大きくなってしまいますよ。

関連するQ&A

  • 野菜を沢山食べられるサラダのレシピを教えてください

    はじめまして。 3月より、野菜を沢山食べるダイエットをしております。 特に生野菜が良いということで、サラダは毎食欠かしませんが、レパートリーが少ないので食べるのが苦痛になってきました。 野菜を沢山食べられるレシピをお持ちの方、教えてください。 「油、市販のドレッシングを使わないもの」「肉・卵・乳製品を使わないもの」でお願いします。 ≪現在のレパートリー≫ レタスサラダ(レタス、玉ねぎ、ピーマン、トマトなど) 大根サラダ(大根、水菜、トマト) もやしサラダ(もやし(蒸す)、なす(蒸す)、エンドウ(蒸す)) 温サラダ(ブロッコリー(蒸す)、にんじん(蒸す)、かぼちゃ(蒸す)、じゃがいも(蒸す)、アスパラ(蒸す)など)

  • 野菜、食べてますか。

    一週間で一番多く食べる野菜はどれですか?  1・もやし  2・キャベツ  3・大根  4・玉葱  5・長ネギ  6・白菜  7・人参  8・なす  9・ほうれん草 10・ジャガイモ 11・さつまいも 12・ピーマン 13・里芋 14・ポテトチップ? 15・フライドポテト? 16・その他 宜しくおねがいします。

  • ぽっぴっぽー

    ぽっぴっぽーのpvで ぽぴぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・・ のあとに野菜が流れてきますが ピーマン にんじん なすび 大根 ターサイ パプリカ ほうれん草 レモン トマト たまねぎ バナナ かぼちゃ ??? キャベツ ブロッコリー りんご この???のぶぶんがなんなのかわかりません; 教えてください

  • 野菜やおかずの保存期間

    こんばんは。 もうすぐ大学生で一人暮らしをします。 料理はするのですが野菜などの保存期間がわかりません。 調べたのですが明確な日数が書いてあるところがあまりなかったので。 ・じゃがいも・たまねぎ・にんじん・ピーマン・なす ・キャベツ・レタス・白菜・もやし・葉物・きゅうり・トマト ・かぼちゃ・大根・長ネギ・ニラ・きのこ類・肉・麺類 また炒め物・煮物・スープ系についても保存方法とだいたいの日数を教えてください(冷蔵の場合)。 あと餃子やハンバーグは焼いてから冷蔵・冷凍保存するのですか? 宜しくお願いします。

  • 栄養のある野菜&フルーツジュース

    食欲が無い人に、バナナと牛乳(豆乳が嫌い)をメインにしたジュースをミキサーで作りたいのですが、人参・セロリ・ピーマンが特に嫌いです。 他に、普段は食べていても匂いが強いものが苦手だったり、フルーツトマトはよく食べるけどトマトジュースが苦手だったりと好き嫌いが多いので困っています^^;ただトマトを入れてもあまり癖が無いような組み合わせならイケるのではないかと思います。 バナナ・牛乳に合うようなフルーツ・野菜のおすすめが有りましたら教えてくださいm(__)m ※どこのスーパーでも手に入るような物でお願い致します。

  • 1か月で4kgダイエット

    現在体重約52kg、身長157cmの20歳です。 1週間1kgのペースで、あと1か月で4kg痩せたいです。 これからの食事をだいたい 朝 バナナ 昼 サラダ(アボカド、ターキー、トマト、ブロッコリー、人参、たまねぎ、セロリなど) 間食 リンゴ 夜 野菜ジュース みたいな感じにしようと思っています。 やはりこれでは栄養素がたりないでしょうか? 運動は週に3回くらい、ジョギングを30~60分くらい行っています。 あと腹筋は毎日100回くらいしています。 あと1か月で4kg、可能でしょうか? いいダイエット方法などあればぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 野菜の冷凍の仕方と賞味期限

    ・茄子 ・トマト ・にんじん ・もやし ・たまねぎ ・じゃがいも など代表的な野菜の冷凍保存方法とその賞味期限が知りたいです。 知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 それと、保存方法は色々知っているんですが 冷凍した野菜の賞味期限がすごくしりたいです。 とくに茄子!! よろしくお願いします。

  • 野菜がほとんど食べられない

    現在、お付き合いしている男性の事なのですが、野菜が嫌いで食べる事が出来ません。 食べれるものは、以下の野菜のみです。 ・たまねぎ ・青ねぎ ・キャベツ(広島焼きなど、クタクタになるまで加熱してあるもの) ・もやし ・ピーマン(少ししか食べれない) 生野菜がダメで飲み込む事もできません。ひどい時は吐いてしまいます。きのこ類、海藻類も一切食べられません。 で、炭水化物と肉、甘いもの、お菓子が大好きです。 納豆は食べられるようです。 彼は今、転勤して1人暮らしをしております。2日に1回は私が食事を作って一緒に食べているのですが、時々、一体何を作ればいいのか分からなくなります。好き嫌いの多い彼に合わせてしまうので、私の好きな料理は作ることも出来ません。トマトも食べられないので、トマトソース、インドカレーなどの姿形のないトマト料理でも食べられないです。 ほとんどの野菜など食べずにいると、やっぱり、病気になりやすいのでしょうか。 ほぼ一日中、下痢をしてるみたいで、おならも異常に多いのですが・・、腸が悪くなってるのでしょうか。

  • 野菜炒めのレパートリー

    男の一人暮らしのため、どうしても野菜が不足しがちです。 それに、最近太ってしまったため、ダイエットも兼ねて夕食は毎晩、野菜炒めと絹ごし豆腐一丁、コンニャクを茹でてみそ田楽をつけたものぐらいで、ご飯や麺類、パンなどは一切食べていません(昼食は社食でそばを食べています) 多少体重が落ちましたが、問題は野菜炒めが、毎日同じようなレパートリーのためだんだん飽きてきた、ということです。 レシピはネットなどで調べて一番良さそうな食材と作り方を学びました。 まず、にんにくと生姜をみじん切りにしたものをプライパンで炒め、火が通ったらキャベツ、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、豚肉(脂身を取ったもの)を入れ、ときどき卵も入れて炒めます。 味付けはうまみ調味料ですが、塩・胡椒・醤油は少しずつ入れます。 最後にオイスターソースを入れます。 さらに、もやしとニラは最後に入れてオイスターソースとからめます。 以上のような手順なのですが、ほかに違う野菜炒めのレパトリーのご存知の方がいれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 一歳8ヶ月の食事★じゃがいも・にんじん・玉ねぎ

    一歳8ヶ月の息子がおります。 じゃがいも・にんじん・玉ねぎが好きなのですが そうなると肉じゃが系の味付け(酒・みりん・醤油)か ミネストローネ風(トマト味)、 あるいはシチュー系(牛乳味)になってしまいます。 あまりにワンパターンなので どうぞアイデアをお願いします。 あと、豆腐・大根・里芋・納豆も大好きです。 ピーマンも煮込めば食べられます。 生野菜は食べません。