• 締切済み

ADSLにしたいのですが、接続方法がわかりません・・。

ken1-skillupの回答

回答No.3

お使いのPCの型番が書いてないのではっきりとしたお答えが出来ませんが。 10BASEがついているというのは表現的にちょっと違います。 まぁこれはどうでもいいですけどね^^; ADSL接続のためにMODEMのレンタルか購入になると思いますが、それをUSBまたはLANで繋ぐかでかわってきます。 USBタイプの物をお使いになるなら別途購入するものはないかもしれません。 LAN接続タイプならLANカード及びLANケーブルが必要になります。 もしLANタイプなら10BASEよりも100BASEをお勧めします。 今後光接続にかわったときに買いなおす可能性が出ないようにです。

booooooowy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レンタルすると思います。 10BASEとUSBの接続コンセントがわからないのです・・・。 パソコンの後ろにはたくさん穴があいていて、どれがどれなのか まったくわかりません・・・。USBというのは自分がパソコンを 購入するときよく雑誌で騒いでたような気がするんですが、自分のPCに ついているかはわからないのです・・。見分け方がわかりません。 ちなみに機種はG6-300となっております。CPUはP2の300です。