• 締切済み

excelの再インストールができません。

OFFICE2000を使用していましたが、誤ってEXCELだけCD-ROMからの立上げの設定に変更してしまいしました。全部の再インストールやアンインストールも試みましたがうまくいきません。とりあえずは使えるのですが、常にCD-ROMが要りますし、当然立上げも時間がかかります。 再インストール時に「内部エラー2324」の表示がされます。 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ARC
回答No.1

普通にアンインストールするだけでは、Officeは完全には削除されないのです。 Widows\SYSTEMに不要な(後で必要になるかもしれないファイルを残していたり、レジストリに(後で必要になるかもしれない)項目が残っていたり… 時として、これらの「アンストールでは削除されないゴミ」が、Officeの再インストールを妨害する事があります。 Office2000のCDには、既存のOffice製品を完全に削除するためのツールが付属します。 Office2000のCDの、 \PFILES\MSOFFICE\OFFICE\ ってところにある「OFFCLN9.EXE」っていうファイルを実行してみてください。 多分、インストールできるようになると思います。

shinsuke
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ございません。 メールのほうも初心者で送ったはずのものが残っていて改めてお送りする次第です。 本当に予想以上に早く修復できてこれ以上の喜びはありません。何しろ1週間はこればかりが気になって仕事のほうにも支障が出るのではと心配していたくらいです。 マスターにぜひとも推薦いたします。