• 締切済み

重曹の使用量

重曹=炭酸水素ナトリウム。入浴時にお風呂に入れたら、皮膚の血管が拡張して血行促進に役立ち、体が温まります、と聞きました。それで買ってきたんですが浴槽にどれくらいの量を入れるのが適量なのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

りにして重曹小さじ1ほどで良いそうです。 参考URLをご覧ください。 効能と、重曹を使った入浴剤の作り方が書かれています。

参考URL:
http://kadenfan.hitachi.co.jp/reform/information/contents/info_5/body.html
masatake
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ホームページ見ました。ありがとうございました。参考にします。