• 締切済み

青年後見制度について

最近よく耳にする、青年後見制度について、卒論に取り上げたいのですが、なにぶん新しいことなので資料が不足しています。この制度の、設立趣旨、概要、問題点、また相続との絡みでの部分について、とにかく何でもいいので教えて下さい。弁護士さんや税理士さんなど現場からの考察も是非伺いたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• shoyosi
回答No.1
参考URL:
http://www.moj.go.jp/
hhaaru
質問者

お礼

こんなにもすぐに、しかもたくさんの的確な返事を頂きまして、非常に感激しております。本当にありがとうございました。いただいたアドバイスを参考により一層力を入れて卒論に取り組んでいきます。また、質問を寄せた際には、よろしくお願いいたします。