• ベストアンサー

人付き合いが苦手です

tweetieの回答

• tweetie
回答No.3

どういう手の取り方をしたらよいかわからない、とありますが、とりあえずとってみる、というのはダメですか? 人付き合いが上手な人だって、相手によってはうまく行かないことがあるんです。こればっかりは、ケースバイケースですので、穴タガの人付き合いのスキルに関係なく、予測できないですよ。 それで傷つくこともあると思います。でもそうやって、人付き合いって学んでいくものじゃないかなぁと思うのですが、いかがでしょう? 例えばそれを多くの人が幼少の頃に経験するものであったとして、あなたが今から経験するのに遅すぎると言うことはないわけです。ましてあなたは既に結婚しておられる。一番頼りになる、一番大切な手を、しっかりとにぎっているではないですか。 傷つくのは誰しも怖いですし、良い気持ちじゃないですよ。でも、なにがあっても握ってもらえる旦那様の優しい手があると考えたら、少し勇気が出てきませんか? どうしたらいいか分からないときは、とにかくやってみる。こういう考え方は、ちょっと強気すぎて難しいかなぁ。

aruarunainai
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 確かに私には旦那と子供がいるので、本当の孤独って訳ではないです。普段はそれなりに自分の生活に満足してます。でもやっぱり一緒にランチを食べて気軽に話せる女友達に憧れてしまうのです。 今から経験するのに遅すぎないっていうところに、勇気がでました。