• ベストアンサー

動物病院

中央区とその周辺の地域で動物病院を探しています。 良心的な値段でなおかつ、いい先生のいる病院はないでしょうか? 仕事場にいついたのら猫ちゃんを病院に連れて行きたいのです。 よろしくお願いします。

  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.3

こんにちわ。 中央区って、「東京都中央区」でいいんですよね? 東京都中央区を前提にカキコします。 参考URLのオリエンタルさんは私の友人のうちの飼い猫が良く行っているようです。でも、中央区自体病院が少ないですから、選択肢は狭いですね。 あとは、江東区に行くかかな? 病院に問い合わせをして病気なら症状を具体的に伝えて、去勢・避妊手術も料金を聞くことが出来ますよ。 電話なら匿名でできるしね。 ではでは。

参考URL:
http://contents-kids.goo.ne.jp/island/monoshiri/pet/search/hospital/cities/404.html
yutakun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごく参考になりました。 会社の近くに病院がある事を知り、嬉しくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mikeko
  • ベストアンサー率66% (68/102)
回答No.2

私は九州なので、中央区の動物病院はわからないのですが、そのかわり「社団法人 日本動物病院福祉協会(JAHA)」のHPを紹介します。 JAHAは、「安心してかかることのできる動物病院」を独自の基準で認定しています。 結構厳しい基準のようなので、認定病院は信頼してもよいと思います。 もちろん、事前にある程度の相談は必要だと思いますが(^^; ただ、お値段に関してはどの程度が良心的なのか、ちょっと判断しかねるのですが、暴利というような事はないのでは・・・・。 参考URLに「認定動物病院リスト」を上げておきます。 中央区はないみたいですが、近郊の所で健康診断などで一度相談してみられてはどうでしょう? JAHAについては、↓こちらをご覧下さい。 「社団法人 日本動物病院福祉協会(JAHA)」 http://www.jaha.or.jp/new2/index2.html

参考URL:
http://www.jaha.or.jp/new2/hosplist.html
yutakun
質問者

お礼

わざわざ、九州からの回答ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。 動物病院の診察料というのは色々らしくて。 たまにすごい値段で、しかもお医者さんもしっかり診察してくれないとか 聞いたりしていたので不安だったんですよね。 どうもありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 中央区はテリトリー外なので、あいにく情報は持ち合わせがないのですが、 せっかくですから、ここのトップページに行って、 まちgooというので調べてみてはいかがでしょうか? もしくは、保健所に問い合わせたり、 近くのデパートでペット売り場のあるところに聞いてみるのもいいかもしれませんね. なんか、役に立てなくてごめんなさい.

yutakun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういえば、近くのデパートにペット売り場がある事に今気がつきました。 なんだかあせってしまい、その事を忘れてました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東海地方の動物病院

    愛知県尾張地区・岐阜県西濃のあたりで、良心的な動物病院を探しています。 以前お世話になっていた病院の先生は、とても親切で良心的な方でしたが、体調を崩され閉院されてしまいました。 その後何軒か病院を転々としましたが、しっくりくる病院&先生にはお会いできませんでした。 この地域の動物病院で、おすすめの病院がありましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 動物病院

    こんにちは。 先日、初めて動物病院に行きました。 (連れて行ったのは子猫です。) 初めてなので、分からないコトだらけだったのですが、気になっていることがあります。 その病院の先生はとてもいい先生だったのですが・・・ ・手袋をしていない   衛生上は問題ないのでしょうか? ・看護婦さん(?)が居ない   私が猫を押さえたので、正直不安でした。だって、連れて行ったのは、   たまに触れるという程度の地域猫(野良猫)だったんですから。   私が居ても大人しくなるという保障はありませんから・・・ ・待合室と診察室が同じ場所にある   診察中、おじいさんに抱かれた犬が待っていて、これまた不安でした。   たまたま犬は大人しくしていましたが、暴れたら???   また、たまたま子猫も固まってましたが(笑)暴れて犬のほうに行ってしまったら?? どうやら私は妄想を持っていたのでしょうか?(^_^;) 想像力がたくましすぎたのかな? (^^ゞ 皆さんが行っている動物病院はどうですか? 連れて行きたい地域猫が他にも居るのですが、コチラは大人なので力が強いのです。 私が押さえてるなんて、考えられない! せめて看護婦さん(?)は居て欲しい。。。 看護婦さん(?)って、あまり居ないのかしら?? 私、アホなこと望んでます?(滝汗) 色々な方の意見を聞きたいので、長く締め切らないかもしれません。 ですが、補足回答も含めて、早いレスをしていきますのでよろしくお願いします。 m(__)m

    • ベストアンサー
  • 動物病院をさがしています

    はじめまして。最近、埼玉県の鶴ヶ島市に引っ越して着ました。 初めての土地なもので右も左もわからない状態なのですが、 どなたか鶴ヶ島、坂戸市、その周辺でここは良心的な先生がいるという 動物病院があったら教えてください。 ちなみに私は実家から、犬1匹、猫1匹、フェレット4匹をつれて ペット可のテラスハウスに一人暮らしをしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • いい動物病院、知りませんか?

    大阪市の南、住吉区に住んでいます。犬猫合わせて7匹と暮らしています。残念なことに先日の火事で、かかりつけの獣医の先生が亡くなりました。やむなく急いで動物病院を探さねばなりません。どなたか良心的で熱心な先生をご存じありませんか。ぜひご紹介ください。

    • 締切済み
  • 福島県中通りの動物病院を教えてください。

    福島県の中通り(県北~県中)とその周辺の地域で動物病院を探しています。 子猫の避妊手術を予定していますが、 値段が高額でなく、良い先生のいる病院はありますでしょうか? 福島へ引っ越して来たばかりのため、まったくわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 良い動物病院を教えて下さい。

    横浜市港南区・磯子区あたりで、良い動物病院を教えて下さい。 12歳のワンコです。今、すごくいい先生にかかっていますが、治療費が高すぎる感じがします。 最近インスリノーマという心臓の病気があることがわかったのですが、その検査・投与代が2日間で41600円でした。その前にアレルギー検査をした時は、検査料だけで50000円でした(診察代別)。少し高すぎる感じがします。どこか、良心価格で先生も良い動物病院を教えて下さい。

    • 締切済み
  • 名古屋市でウサギの動物病院を教えてください。

    名古屋市内もしくは近辺でウサギを詳しく診てくれる動物病院を教えてください。できれば良心的な先生のいるところがいいです。よろしくお願いします。

  • 横浜市都筑区の動物病院

    最近、横浜市都筑区に引っ越しました。犬を飼っているのですが、センター南周辺で良心的な動物病院を知ってらっしゃる方、是非教えてください。お願いします。

    • 締切済み
  • 避妊手術の為、動物病院を探しています。

    今、2才と5才のチワワの女の子を飼っています。 色々悩んだ結果避妊手術をしようと思っているのですが、 東武東上線ぞいで、優しい先生で診察料が良心的で 技術がしっかりしている動物病院がございましたら、 教えていただけませんでしょうか? 動物病院は沢山ありすぎて、いったいどこがいいのかわかりません。 近くに大きな病院はあるのですが、診察料が高いのです。。。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 動物病院へのお礼☆何をあげたらいいでしょう

    はじめまして、こんばんは。 よろしくお願いいたします。 1ヶ月程前、病気の野良猫を保護しました。 動物病院へ連れて行ったところ、即手術になりました。 野良猫ですから大暴れです。 診察もままならず、わたしを含め終始病院のスタッフを威嚇し非常に凶暴で大変でした。 入院中・及び退院後も毎日暴れる猫に対して、 非常に優しく処置してくれる先生・及びスタッフの方へお礼をしようと思っています。 勿論お礼の品と一緒に、お礼の手紙も添えようと思っています。 スタッフは先生含め5人程度しかいません。 ケーキなども考えたのですが、好みもあるでしょうし 今時期どうかなと思いまして。 こんなものが喜ばれた、こんな物が欲しい(働いている方のご意見) こういったものはちょっと失礼など何でも結構です。アドバイスいただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー