• 締切済み

プロジェクターで投影するとズレる

すごく困っています。 ノートパソコン FM-V BIBLO MC4/45C *3~5年前のB5ノートです。 プロジェクター NEC 2~3年前のもの ノートパソコンの画面はきれいに映っている のですが、投影されている画面は左側に黒い 部分があり、右側が切れてしまいます。 つまりズレています。 他のノートパソコン(win/mac)で試したところ ずれることがないので、プロジェクターには問題 がないと思います。 どなたか調整する方法をご存じでしたら教えて ください。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

同期がずれてるだけですので、プロジェクターの表示位置調整をすればいいだけだと思いますけど。 プロジェクターのマニュアルをご確認下さい。

meihua
質問者

お礼

早速、回答をありがとうございます。試してみます。

meihua
質問者

補足

プロジェクターの表示位置調整をしてみたのですが、やはりパソコンの問題だったようです。コントロールパネルから画面の調整を一度してみたのですが、やっぱり左側にずれてしまいました。 その後、再起動したり、何度か画面の調整をいじっていたら、いつの間にか表示されるようになりました。なぜ修正できたのかは謎ですが、とりあえずご報告まで。 ありがとうございました。