【質問】Cafe de Crieで聴いた男性アーティストのR&B調の曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 最近Cafe de Crieで聴いた曲が気になるので少しでもひっかかりを感じた方、お返事お願いします。男性アーティストで複数?黒人っぽい声でR&B調の曲です。
  • サビの部分がAll?とかFall?とかそんな感じの単語で一人がAll~~~っていったらあとから続けて3回順にAll~~って声がかぶさるように追ってきます。サビのAllの歌い始めのときに一瞬伴奏がきれてアカペラになるところがあります。
  • カフェの中で周囲の雑音もあったので具体的にわからない部分もありますが、どなたかこの曲を知っている方がいれば教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名もアーティスト名も分からないんですが・・

最近Cafe de Crieで聴いた曲が気になるので少しでもひっかかりを感じた方、お返事お願いします。 ・男性アーティストで複数?黒人っぽい声です。R&B調。 ・サビの部分がAll?とかFall?とかそんな感じの単語で一人がAll~~~っていったらあとから続けて3回順にAll~~って声がかぶさるように追ってきます。 ・サビのAllの歌い始めのときに一瞬伴奏がきれてアカペラになるところがあります。 ちなみにAll~~~と表記した部分はカタカナで表すと「オーーー」って聞こえました。 微妙な書き方で申し訳ないんですが、カフェの中で周囲の雑音もあったので。 どなかたこれかな?と思う曲があったら教えていただけませんか?

noname#61561
noname#61561

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mochibby
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.3
noname#61561
質問者

お礼

この曲でした!拙い説明だったのにありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • Hot-Sauce
  • ベストアンサー率28% (28/100)
回答No.2

もしかしたらOmarionの『O(オウ)』じゃないでしょうか??URLを張っておくので聞いてみてください。3番目です☆http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1510988

noname#61561
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。でも、ちょっと違う曲みたいでした。すいません。R&Bというのが少し違ったのかも・・もっとバラードっぽい曲でした。 携帯の着メロで少し編集してみたんですが音程的には ソラ ドーソーファーシ(♭)ソミ(♭)ーって感じでした。分かりにくくてすいません。音譜の書き方などまったく不心得なので・・・

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Marques Houstonの「All Because Of You」ではないでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B0009IW96G/qid=1118305423/sr=2-1/ref=pd_bbs_b_2_1/103-6873830-1103812
noname#61561
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼を送信したつもりが、送信できていなかったみたいです。遅れてしまってすいません。ちょっとちがう曲みたいでした。でもいい曲ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アーティスト名と曲名がしりたいです。

    男性のグループで曲の始めはラップっぽい速いテンポでサビがア~アア~と歌っているアーティスト名と曲名を教えてほしいです。サビの所はバックストリートボーイズに似たような声でした。よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    皆さんこんにちは。 けっこう昔に聞いた曲なんですが、曲の最初はピアノの伴奏から始まるゆっくりしたもので、 サビの部分になると「cant lee ~~~」か「cant give ~~~」なんて力強く歌っているのが 印象的なきょくなのですが… 多分、80年代の歌ではないかと思われます。 情報があいまいで大変申し訳ないのですが、心当たりがある方がいましたらどうか教えて下さい。 お願いします。

  • 曲名とアーティスト名を探しています。

    洋楽で男性の声と、子供の集団の声で歌われている曲なのですが、 サビの部分で「ジャスティゴーザマゲードチャイ」という感じで歌われている曲が分かった方 宜しくお願い致します。

  • 曲名&アーティスト名を・・・

    このカテでは何度かお世話になってます。今回もまた 歌詞の一部を載せるので、曲名&アーティスト名を 教えて下さい。 1:出だし「みつめあうー事やー その手にふれあう 事を???」 サビ「ぼくはよぉーぼくはいーまかなし みーのうた???」女性の声でかなりゆったりとした 曲です。いまいち聞き取りにくく、歌詞は間違ってる 箇所があるかもしれません。 2:サビ「とーきーはー流れーかーぜの様にー・・・」 これも女性が歌ってますが、可愛い声というより力強く 通る声だった印象をうけました。 3:サビ「むすんでひらいてやさしくなれる・・・」 男性の声でゆったりした曲。結構キーが高くて 裏声で歌う部分のあった様な気がします。肝心の メロディー忘れちゃって「ー」が使えません^^; 以上三曲です。宜しくお願い致します。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    今日、有線で流れていた曲なのですが、 サビの部分で 「私はここにいるよ」 というフレーズが 何回か出てきて、声は、MINMIに似ていたような声でした。 どなたが、ご存知の方がいたら教えてください!!

  • 曲名及びアーティスト名を教えて下さい。

    いくつかの曲の歌詞の一部しか分かりませんが、 曲名が分かる人がいれば、教えて下さいませ。 (既に回答が出ている曲に関しては省いて下さ って結構です) 1:ど~んな~難しい~こ~いだ~って~ き~っと~き~っと~かな~えら~れる~♪ 恐らくサビの部分だと思われます。声は倉木麻衣 なのですが、検索では見つかりませんでした^^; 2:舞い上がる花びらに吹かれて~ あなたとみた 春を~思う・・・ テンポすっかり忘れました^^;男性でゆったり した感じの曲です。ここもサビだと思います。 3:み~ち~を~渡る~か~ぜの様に~ あ~したも いつか むかえ~にゆこ~う 出だし及びサビにあたる部分だと思います。これは 女性が歌ってます。

  • 曲名とアーティスト名をおねがいします

    いろんなサイトでしらべているのですが曲名がわかりません。 9月9日のさんま御殿のオープニング(出演者の紹介)の時に流れていました。 女性ボーカルで全編英語の歌詞でインディーズっぽいです。 ジ ャ ン ルはスカコアみたいな軽快な曲です。 聞き取れたサビの部分がall I want ティス fogetかな??? カタカナで書くと 「オーラァイウォンティスフォーゲッ オーワーサーソーゲ~  ユーフェル フォーレ~  オーラァイウォンティス テゥーチ」 みたいな感じです。 わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい。

    知りたい曲が何曲かあるので教えて下さい<(_ _*)> 分かる部分の歌詞を書きますのでよろしく。 1:サビ部分「さ~よな~らを~繰り返して~ぼ~くらは~ よ~ぞら~の月を~見上げ~る~・・・」 男性の高い声でかなりシリアスな曲調です。 2:サビ部分「き~み~を~思う~か~ぜのよ~に~明日も いつか~むかえにゆこぉ~・・・」 女性が歌ってます。 3:サビの頭が「め~もり~」(めろでぃ~?かも)で 始まります。キンモクセイの様な気がします。曲調は バラードっぽいです。 4:堂本剛と国分太一が組んで歌ってる曲で最近有線で 頻繁に流れてます。「ふぁんた???」って歌詞が何度も 入ってます。 以上四曲です。分かる方がいらっしゃれば嬉しいですが。

  • アーティストと曲名がわかりません!!

    はじめまして。 ずっと探している曲があるのですが、アーティストと曲名がわからないのでなかなか見つかりません;; その曲は、 (1)明るい曲でノリがよくバンド系。 (2)曲は新しくない(前にラジオの青春特集みたいなので流れていました) (3)たぶん車か何かのCMに使われていたことがある。 (4)ボーカルは男性で声が高い。 (5)はじめは伴奏はあまりなくボーカルが「ロ~ッケ~ンロ~ルッッ♪」と言ったらだんだん伴奏が入ってくる。(サビの最後はたぶん必ず「ロ~ッケ~ンロ~ルッッ♪」で終わっていたと思います) 手がかりが少なくてすみません。色々調べてみたんですがそれらしい曲はなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    洋楽だと思うんですが、女性の声で、サビの部分が「シャラララララ♪ ラララ♪ シャラララララ ラララ♪」のあと、「 ~ happy day♪(?)」と歌っているようです。アップテンポで可愛らしいかんじの曲です。途中、ラップっぽいかんじの曲調になります。 歌詞がよくききとれないので、これだけでは分からないかもしれませんが、この曲では?と思うものがあれば、ぜひ教えてください☆

専門家に質問してみよう