• 締切済み

告白するべきか、しないべきか・・・

Eurythの回答

• Euryth
回答No.9

私も「彼氏いらない派」でした。ずっと女子校だったから男の子のこと必要って思ったこともなくて。でも、仲良くなった男の子と2人で映画とか行くようになって、何回目かで2人で会った時告白されたんです。彼のことそういう目で見たことがなかったので「私はあなたのこと好きにならないかもしれないけどそれでもいい?」から始めて、悩みながらもだんだん会っているうちに、悪い言い方をすれば情が移ったっていうのかも知れないけど、家族以外でもこんなに私のこと思ってくれる人がいるんだなあって感動したりして、私も彼のことが好きになったわけです。  仲のいい友達なら、まず2人で映画とか行くところから誘ってみて(この時の彼女の反応で大体わかったりするよね。それと2人でってことに相手はたぶん警戒するから、明確な目的があった方が良いよ)「2人」の距離を確定するのが良いんじゃないでしょうか。でも絶対焦らないでね!急にコクられたりすると女の子は「ゲッ!?」「そんな目で見てたの?」て思って引いちゃいます。文化祭の後か・・・じゃあそれまでに何とかそういう機会を。3年生でも準備とか参加とかしますか?なら遅くなった日一緒に帰るとか、「参考になりそうだから見に行ってみない?」なんて誘ってみるとか。でも「イベント」を優先したい気持ちもわかるけど、彼女の気持ちを見計らった「時期」を優先した方が良いと思うな。下のほうで言ってる方がいるけど結果として思い出になるのだから、なにも打ち上げじゃない普通の日でも素敵な思い出になるはずだよ。それと、最低でも今ある友情は壊したくないよね?だったらやっぱり思い詰め型告白より、彼女にも逃げ道のある控えめな告白の言葉が良いんじゃないかと思います☆  長くてごめんね。役に立ったかな?お姉さんの心は応援する気で満々よ。頑張って!