• 締切済み

告白するべきか、しないべきか・・・

Eurythの回答

  • Euryth
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.9

 私も「彼氏いらない派」でした。ずっと女子校だったから男の子のこと必要って思ったこともなくて。でも、仲良くなった男の子と2人で映画とか行くようになって、何回目かで2人で会った時告白されたんです。彼のことそういう目で見たことがなかったので「私はあなたのこと好きにならないかもしれないけどそれでもいい?」から始めて、悩みながらもだんだん会っているうちに、悪い言い方をすれば情が移ったっていうのかも知れないけど、家族以外でもこんなに私のこと思ってくれる人がいるんだなあって感動したりして、私も彼のことが好きになったわけです。  仲のいい友達なら、まず2人で映画とか行くところから誘ってみて(この時の彼女の反応で大体わかったりするよね。それと2人でってことに相手はたぶん警戒するから、明確な目的があった方が良いよ)「2人」の距離を確定するのが良いんじゃないでしょうか。でも絶対焦らないでね!急にコクられたりすると女の子は「ゲッ!?」「そんな目で見てたの?」て思って引いちゃいます。文化祭の後か・・・じゃあそれまでに何とかそういう機会を。3年生でも準備とか参加とかしますか?なら遅くなった日一緒に帰るとか、「参考になりそうだから見に行ってみない?」なんて誘ってみるとか。でも「イベント」を優先したい気持ちもわかるけど、彼女の気持ちを見計らった「時期」を優先した方が良いと思うな。下のほうで言ってる方がいるけど結果として思い出になるのだから、なにも打ち上げじゃない普通の日でも素敵な思い出になるはずだよ。それと、最低でも今ある友情は壊したくないよね?だったらやっぱり思い詰め型告白より、彼女にも逃げ道のある控えめな告白の言葉が良いんじゃないかと思います☆  長くてごめんね。役に立ったかな?お姉さんの心は応援する気で満々よ。頑張って!

関連するQ&A

  • 中3男子です。告白したいのですが

    僕には好きな女の子がいます。 僕の友達もその子のことが好きで、告白したけど振られました。 その子とは、話したりはするんですけど、たくさんは話しません。 メールを送ったときは、 返ってくる時と、返ってこない時が半分半分くらいです。 その子と仲がいい女子には、気が合うと思うといわれました。 ちょうど文化祭の打ち上げみたいのがあるので、告白したいと思います。 (直接です) アドバイスよろしくお願いします。

  • いきなりの告白って・・・

    僕は高校生で最近文化祭が終わりました。 そしてその文化祭の最後の日にずっと気になっていたというか好きな子に勢いでいきなり告白してしまったのです。当然失敗。 普段メールをしたり、よく話をする相手ではありません。一応文化祭の準備期間中はそれなりに会話はしていたのですが・・・ 普通そんなに急に告白とかされても女性にしてみると困るでしょうし、ひきませんか? 本当に相手のことをよく考えず行動してしまって後悔しています。 だから今度会ったら謝って、今度はちゃんとメールしたり普段話したりしてからもう一度告白できればいいなぁと思っているのですが、女性から見てそういったことは嫌でしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 告白するのが怖くて出来ない・・・。長文です!

    自分は2年前からずっと好きな女の子がいます。 1年前同じクラスで、すごく仲がよくなり 毎日のようにメールをする仲になりました! そして その子の相談を受けることになりました。 内容はその子に彼氏がいるのでそのことです。 すごい辛かったけど 今までずっと相談を受けています。 その子と彼氏なんですが 常時不安定って感じです。。。 もう5回ほど別れる!といったにもかかわらず 彼氏の方が「やっぱり付き合って」といって 戻ったり><そういう事ばっかりが続いているカップルです。 しかし今年は同じクラスになることができず ずっとメールで相談にのってきたものの 教室が遠くて一度も喋る事はありませんでした・・。 そんな状況での告白になるのですが こんなに思い続けてきたのに振られたら・・・ とか 振られたら友達でもなくなっちゃうのかな・・・ とか 色々考えてしまって今まで告白しようとおもってた事があったのですが 全部勇気が出ませんでした>< 僕はもう高校生になるので もうそろそろその子に告白したいと思っています>< 次別れたら と思っています。 しかしどういうタイミングで告白したらいいかわかりません>< 家が遠いので会う事もあまり出来ないし・・。 遊ぶといっても もう1年もしゃべってないので すごい気まずくなりそうだし;; 電話にしようかなと思ってるのですがどうでしょうか・・・? もしそれで良いと思うなら どういう文章がいいでしょうかね・・・。 相手はかなり優しい方です>< 真剣に悩んでいます・・・。アドバイス下さい!

  • 遠距離になると分かっている場合の告白

    私は大学1年の女性です。 東京の大学に通っています。 私には高校3年の頃から好きな人がいます。 彼は今年浪人していて 今年の春から岡山の大学に進学することに 決まりました。 年末に高校の仲が良かった友だちで 集まるから来て欲しいと 彼からメールをもらい、 彼と卒業式ぶりに再会して やっぱり好きだと思いました。 今度、今年の3月に 地元の愛知県でまた 何人かで会うことになったのですが そのときに彼に 気持ちを伝えようか悩んでいます。 告白して付き合えたとしても いきなり遠距離恋愛になってしまいますし、 振られてしまったら彼と気まずくなって この間の年末のように 高校の友だちと集まることが できなくなってしまうと思うと辛いです。 このまま仲の良い友だちでいる方が いいのでしょうか? それとも、勇気を出して 告白してみるべきでしょうか? 長くなってしまいましたが、 真剣に悩んでいます。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 告白しようか迷ってます

    今高校3年の女子です。 好きな人がいます。 去年からクラスが同じで、3年になってからも結構話しています。 長い時間ではありませんでしたが、2人だけで会ったこともあります。 友達の彼氏が好きな人と仲良しなので、友達にお願いして彼氏から好きな人に私のことをどう思っているか探ってもらいました。 好きな人は、仲良しな友達にも恋愛の話をしないタイプで、好きな人に彼女がいたとか好きな人がいるとか聞いたことがありません。 なので、探っても何も答えないと思っていたら、嫌いではないと言っていたそうです。 私は嫌いじゃないなら好きでもないってことだなと思ったのですが、友達の彼氏曰く、上手くはぐらかされた感満載だったから、絶対好きだよ!と言われました。 けど、好きな人は恋愛の話を全然しないので 告白を自分からすることはないと思うと言っていました。 なので、付き合うには自分から告白しないといけないです! そこで、皆さんに質問です。 自分ならこういった状況なら、どのような告白をしようと思いますか? 読んで下さりありがとうございました! 是非回答頂けると嬉しいです!

  • 告白のタイミング

    僕は高校一年生の男子です。 突然ですが、僕には好きな子がいます。 その子は同級生で中学で知り合いました。 隣の席になったのが切っ掛けで、 マンガを借りたり、文化祭で劇をしたりして、とても仲がイイと思います。 その子の友だちが言うには、 「僕の事は、友だちとしてメッチャイイ」とその子が言っていたそうです。 僕はその子に告白して付き合いたいと思いますが、なんか早過ぎる気がします。 皆さんはどう思いますか? なんか、異性として意識されて無い気もします。 どうすれば意識してもらえますか? このような経験をした事が無いので、 何にもわかりません。 誰か教えてください。m(_ _)m

  • 告白文アドバイスおねがいします(`・ω・´)

    僕はその告白する子と一年前クラスが同じで すごく仲がよかったのですが 今年同じクラスになれず まだ全然喋ってないのですが メールは1年間ずーーーっと続きました。。 その子は彼氏がいるので その相談を聞いていました。 それも不安定なので 別れたり・・・付き合ったりの繰り返しです。 そこでもう次別れたら思い切って付き合いたいのです。 ラブレターの内容を考えているのですが どうもよく思い浮かびません;; 僕が考えたのは(単純ですが;; 「クラスが同じになった時からずっと○○の事が好きでした・・。     ○○←(その子の彼氏)のように辛い思いは絶対させないから  俺と付き合ってください。」 こんなかんじなのですが・・・ なんか もっと相談してた人だから言える告白文というか・・。 そういうのが欲しいってのもあります;; 他にも もっとジーンとくるような・・・。 なんか 告白文のアドバイスをお願いします>< 最後にちょっと聞きたい事が・・・ 男がラブレターだすのって可笑しいですか?;;

  • 高1男子 告白まで

    高1男子、いっせい、です 僕には、好きな人がいます。 小学校からの友達ですが、中学から違う学校です。僕は男子校、相手は共学です ちなみに、男子とはあまり関わらないらしく、彼氏はいないそうです。 その子とは、去年の秋あたりから友達を交えて遊ぶようになり、今年の春と、夏は2人で遊園地と映画を見に行ったりはする仲です ラインは結構やってます でも、映画見ても終わって何かするわけではなく、普通に帰る(家は近所ではないです)感じです その子の友達に協力頼んで、印象?とか聞いてもらった所、その友達曰く、いい印象ではあるそうです ただ、僕は付き合ったことがまだ1度もなく、告白するタイミングとかがよくわかりません。 また、告白までの流れや、それまでにしておきたいことなどがあったら教えてください! あと、ただ映画を見に行く、ではなく、何か他のこともした方がいいのでしょうか?・・・ 沢山のご意見、回答お待ちしています! 宜しくお願いします!

  • 恋人が出来た好きな人に告白…

    自分は今高校生なんですが、好きな人が居ます。 その好きな子は同じ部活の子なのですが 日頃から私たちはかなり仲が良く周りの友達も すでに付き合ってるんじゃないかと聞いてくるぐらいでした。 むこうも私を好きだと友達から聞いてましたが 告白しようしようと思っても、なかなか勇気や機会がなく… 数日前、たまたま彼女のHPを見たら最近彼氏が出来たようなのです… その日からとても苦しみましたが、友達に相談してもやっぱり私は彼女をとても好きな気持ちを消せず、彼女に思いを伝えようか迷ってます。 YESが貰えるわけないと思いますし、彼女とは部活で同じチームなので もう前みたいな関係に戻れないかもしれません。 でもどこかでもしかして…って気持ちが残ってるのです… 彼氏が出来たあの子を見ているのはつらくて、 伝えず部活を辞めようかとも思っています。 今まで恋少ない人間でここまで人を好きになぅたのも初めてで どうするべきか迷っています… 私はどうするべきなのでしょうか?

  • 前に振られたんですがまた告白するのってどう思いますか?

    前に振られたんですがまた告白するのってどう思いますか? 私は同じサークルに好きな子がいて2年間片思いしていました。 今年からは研究室配属があって会えなくなることがわかっていたので、ふられる覚悟でメール告白しました。 結果は振られました。今は彼女を作る気がないし、友達としてしか見れないって言われました。 告白したことについては後悔は全くしていなくて、むしろすっきりしてます。 でもまだ好きで、学校で見かけるとすごくうれしいです。 告白する前みたいに話しかけてくれて何も気にすることなく話すことができます。 笑顔で話してくれたり、私が話したことに笑ってくれると本当にうれしいです。 あきらめきれないので卒業するまでに今度は直接告白したいと思ってます。 前に振った人からまた告白されるのって迷惑って思いますか? どう思うか教えてください。