• ベストアンサー

普段お化粧しないけど・・・

mesopotamiaの回答

回答No.5

リップペンシルで描く前に、ファンデーションで唇の色を消すと自然ですよ!めそでした。

Luc
質問者

お礼

なるほど~。 あらためて、コメントしてくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 化粧について教えてください!!

    10代女子です 私はおしゃれに無頓着?で化粧をしたことがありません。 化粧どころか眉毛も整えたことがないくらいです(;>_<;) なのでこの場を借りて質問をしたいです まず、眉毛の整え方を教えてください 必要な道具なども… また、肌はきれいな方なので、ファンデなどはせず、目元だけ化粧し、眉毛をかくくらいがいいと思ってます。 目元の化粧の仕方を教えてください また学生ですのであまりお金はかけられません。 道具は100均などでよいのでしょうか? 友達がみんな目元や眉をきれいにしているので、自分もしたくなりました! 教えてください!!

  • 化粧について

    化粧について質問させて頂きます。 春から大学生です。 高校まで化粧を全くしてこなかったので全くの無知なのですが、さすがに大学生になるとすっぴんだとまずいし、しないといけないだろうと思いましたが、全く分からないので質問しました。 正直、肌にベタベタつけるのが嫌ですし不安です。ニキビもあるのでファンデーションとかを塗るのも毛穴に悪いんじゃないかとか考えてしまい抵抗があります…… あと、私は濃い顔で、眉毛も濃く太いし、彫りが深いし、髪の毛が黒いのでマスカラとかがっつりやってしまうと怖くなるし、眉毛も何をいじったらいいのか分かりません。長さを整えてるぐらいです…… 調べたらBBクリームだけでもいい! などが出てきたのですが、 化粧水を塗ってからBBクリームですか? 初心者のメイクを教えていただきたいです! 本当に最低限のメイクで十分です。 あと、おすすめの化粧品もあったら教えてください。

  • 超敏感肌でも使える化粧品を教えてください。

    私は超敏感肌で化粧品がほとんど使えません(>_<) 化粧下地やファンデーションはかぶれたり、発疹ができたりで使ってません。 現在はアイメイクだけしてますが、それでもまぶたがアイシャドーでかぶれて痒くなりカサカサになります。 あと、化粧水や乳液は塗るとヒリヒリしたり痒くなり、かなり精製水で薄めないと使えません。 また洗顔料やメイク落としもピリピリして使いにくいです。 私でも使えるような化粧品ってありますか? 化粧水だけとか、ファンデーションだけアイシャドーだけとかでもいいので、教えていただきたいです。

  • 基本中の基本・化粧の順番は?

    入社を機会に化粧をしなければならなくなりました。 大学時代もまったくメイクをしておらず、洗顔後に 化粧水→乳液→日焼け止めという程度です。 ファンデーションや眉の部分、口紅などいろいろと あると思いますが、どういう順番で化粧をしていけばいいのかすらよくわかりません・・。 化粧水→乳液→ファンデーションかな~と思っていましたが友達がベースを作ってから!とか言っているのを聞いて きちんとした知識を身につけたいと思っています。 基本的なメイクの順番・仕方・準備するメイク道具など 教えてください。

  • 女は化粧をするべき?

    私は18歳女です。 元々肌が弱く、面倒くさがりの性格なので化粧とは無縁な生活をしていました。 本当にたまぁに、ごくまれに家で化粧の練習をして(主にアイメイク)写メを撮ったりはしたことがありますが、そのあとの化粧落としやお手入れが面倒で大変で…もうしばらくしてません。 彼も化粧している女性は苦手だと言うので、ずっとすっぴんです。 しかし、これから社会に出るにあたり、やはり身だしなみとして化粧は必要なのではないか?と思うようになりました。 バイト先の同じ年齢の女性も皆化粧をしてますし、私もナチュラルメイクくらいしたほうがいいのでしょうか? するとしたら、どうすればいいんでしょう…いまだに化粧の手順ややり方もわかりません。 私はすっぴんだと童顔らしいです。また、涙もろいのでよく泣きます。 ニキビもポツポツとあります。眉毛も垂れ眉でカッコ悪いので、少し剃っています。色白ですが顔は赤みやくすんだ色です。 アドバイスありましたら、合わせてよろしくお願いします。

  • 化粧下地・眉毛

    わたしは、高校3年なんですが メイクを一度もしたことがありません。 みんなメイクして学校きてるので わたしもしたいって思っているんですが 校則でメイク禁止です‥。 それで、アイメイクをしなければ 大丈夫かなとおもっているんですが わたし、ニキビが若干あって いきなりメイクしていったら やばいと思うので、化粧下地だけ塗って いけばいいかなって思うんですが 下地だけでも、肌きれいに見えますか? ちなみに、気になってるのはマジョリカのやつです!! もう一つ、眉毛の相談です 私は眉毛の手入れが苦手で みんなきれいに抜いたりしているのに 私はうまくできません。。。 ばさばさの眉毛状態です… そこで、眉毛の整え方を教えていただきたいです! 就職のときに、眉毛が見えるくらいまで 前髪を切らなきゃいけないので… お願いします!!!

  • オイリースキンで敏感肌 どんな化粧品を?

    今まで中途半端だったおしゃれをきちんとしたいと思い、 この前から眉を整え始めました。 雑誌やネットで調べ、思ったより良くできました。 でも、今度はスキンケアとメイクで困っています。 オイリースキン(ニキビと跡が少しある)で敏感肌です。 今はメンソレータムアクネスの洗顔料と化粧水、乳液を使っています。 お手ごろ価格なので(^^;) ファンデーションはメイベリンN.Y.のプレミネラルです。 ただ雑誌で見た、dプログラムやフリープラス、imy、草花木果などのスキンケア商品やベースメイク商品も気になっています。 私のような肌の場合、スキンケアとメイクはどんなものを選ぶといいでしょうか? また、どんな点に気を付ければいいでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男性の化粧はどこまで許せる?

    40歳の男性です。 1年くらい前、鏡をみて「最近老けてきたな」と感じて、 お化粧を始めました。 最初は眉の手入れと化粧水くらいだったのですが、 最近はファンデーションもするようになりました。 実際にお化粧して、女性がお化粧に熱心になる理由も分かりました。 化粧一つで随分と顔が変わるものですね! 化粧の楽しさに目覚め、今では化粧にはまっています。 そこで質問です。男性の化粧ってどこまで許せますか? 今やっている化粧は (1)眉の手入れ (2)髭脱毛 (3)化粧水 (4)乳液 (5)下地 (6)ファンデーション 以上です。 皆さんの御意見をお聞かせ下さい。

  • 化粧(メイク)をしようと思うのですが・・・

    今19歳なのですが、化粧、メイクとかそういうのをやったことがありません。お手入れも、最近知り合いが作ったアロエベースの化粧水やにがり水を付け出しただけです。 化粧と言っても、派手にするのではなく、化粧水や保湿クリーム、ファンデーションなど基礎ぐらいです。 これから、就職活動とか、社会に出ていくことが多くなると思うし、20歳になるので真剣にしたいと思っています。 何かお勧めのものありませんか?有名なものでなくて構いません。ちなみに、私の肌はにきびがよく出来ます。 あと、化粧のやり方とか知識も知りたいです。 HPとか、本とかあったら教えてほしいです。

  • お化粧について

    私は今大学1年生で、今更ながらメイクに挑戦しようと思うのですが雑誌やネットを調べていても色々あり、どうすればよいか分かりません 女は詐欺ってなんぼとは言いますが、あまり詐欺るのには抵抗があるのでナチュラルメイクでいきたいと思っています 顔は比較的白でニキビがあまりなく、友達には肌が綺麗だからファンデーションは使わない方がいいと言われました。 そして、私は日焼け止めはよく使用するのでBBクリームをすすめられました。 化粧をすると言っても、急に完全にするのは技術的にも経済的にも厳しいのでとりあえずはBBクリーム→パウダー→チークとリップ→グロスにしようかと思っているのですがこれで大丈夫でしょうか あと、アイメイクはまだまだ修行が必要なのでビューラーで軽く睫毛を上げるぐらいでも良いでしょうか。また、アイメイクを上手にやるコツとかあったらお願いします。ちなみに眉は手入れと足りない部分の書き足しはやっています。