• ベストアンサー

ファイルメーカーについて教えてください。

ファイルメーカーで顧客管理のためのデータベースを作成中です。 データベースの情報入力画面から、顧客に出すための見積書、仕様書、提案書などへ展開できるようにしたいと思っています。 データベースのレイアウトに、フォルダなどは貼り付けることは出来るのでしょうか?マニュアルを見るとファイルを貼り付けることは可能のようですが・・・できればフォルダを貼り付け、いくつもの仕様書、提案書などをそこから展開できるようにしたいのですが・・・。 お詳しい方、いらっしゃいましたら、ぜひご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takafun55
回答No.1

達人集団のところの方が良いかと   ↓

参考URL:
http://www.kipwmi.com/fmbbs/wwwlng.cgi
kirimie
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。今後とも活用させていただきます。

その他の回答 (1)

• man78ia
回答No.2

レイアウトをがんばって、 たくさん作るしかないと思いますよ~ ボタンで、書式(紙の大きさ)とか レイアウトの切り替えをしてはどうでしょうか。 あと、 作りたい書式(様式)を画像データとして レイアウトに貼り付けて、 そのあとに、文字とか名前とか金額のフィールドを 画像に合わせて、乗せていけば、 似た形を作ることができたと思います。

kirimie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なんとかレイアウト、たくさん作ってみます。