• ベストアンサー

夏に向けてのダイエット

高校二年♂です。 167.5cm、75キロです。夏に向けてダイエットを6月1日から始めました。朝は朝食フレークに牛乳をかけたやつを、昼は弁当、夜は納豆ご飯を食べています。有酸素運動に踏み台昇降を毎日30分~1時間ほどやっています。運動前にヴァームを飲んでいます。 夏休みまでに引き締まるのを目標にしてるんですがこのメニューで効果は期待できますか?アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mines111
回答No.1

こんにちは、去年70kg→54kgまでがんばって落としましたよ。 私も1年前にやりましたけど、食べ物には余り気を使わなかったです。甘いものはそもそも嫌いなので食べませんし(汗 私がやったのは、朝起きて水だけ飲んで1時間ちょいウォーキングをしました。 それと、夜はなるべく食べる量減らしてました。 寝る前に腹筋とストレッチもやってましたが、こちらはそんなに効果がなかった様な・・・。 私の場合半年かけて15kgくらい落としたので速攻性のあるものは良く存じてないですが、あまり短期間で落とすと戻りますよ。 それと、食べ物のバランスはもうちょっと考えた方が良いと思いますよ。体壊したら元も子もないですから。

その他の回答 (4)

• Hansangun
回答No.5

既にみなさんが、特にNO2さんが良い答えを出してくれているので、僕は少し食事について。 朝は卵料理を一品加えてください。ゆで卵でも目玉焼きでもなんでもいいです。そして夜は野菜と動物性蛋白質も食べてください。そして基本的には腹八分~七分程度に抑えるといいと思います。夜は炭水化物、特にご飯を半分から1/3程度減らすと効果的です。 そして、踏み台昇降程度の運動でヴァームは少しもったいないように思います。脂肪燃焼効果で言うならコーヒーも引けを取りません。インスタントコーヒーでいいので、運動の30分前にブラックで飲むといいです。

• hoyoayo
回答No.4

(1)有酸素運動だけでなく、筋力をつける運動を入れるといいと思います。スクワットとか腹筋を。 (2)毎日1回体重を量って棒線グラフにすると励みになるります。 (3)夜、炭水化物を取らないようにするだけで、効果がありましたよ。バランスよく多品目食べた方がいいと思います。 続ければ絶対引き締まります!頑張って下さい♪

• ds600z
回答No.3

こんにちは。 このメニューで効果は期待できないと思います。 それ以前に、夏までには無理です。 遅くとも去年の秋頃くらいからトレーニングをはじめないと。 プロレスラーの小川選手もつい最近、「夏までに痩せるには?」というインタビュアーの質問に「無理」と答えてます。 私自身ジムに2年弱通っていますが、効果が現れ始めたのは半年以上経ってからですから。

• tiki
回答No.2

こんにちはです。頑張ってますね! さて、あまり情報が無いので如何ともし難いのですが、御始めになったのが極最近と思われますので、食生活的にはこのまま状況判断で臨機応変にいけば良いと思います。 始めたばかりでいきなり摂取量を半分とかにするのはキツイですし、淋しいですからね(笑)。 まずpororo888さんに決めて、そして教えて欲しい事は、  どれだけの期間で痩せたいのか  どれだけの量を減らしたいのか  減らすだけで良いのか と言う、未来のビジョンです。それによって出来るアドバイスの細やかさが違います。 痩せるだけで良いのでしたら最近話題の炭水化物抜きダイエットが凄いです。物凄く痩せます。しかし危険も多いのでオススメ出来ません。 (詳しくは「アトキンス」とか「ローカーボ」とかを検索してみましょう) 真面目に、キッチリ痩せたいのでしたら、やはり運動量が少なめだと思われます。 脂肪を燃やすための筋肉量が少ないと予想されるため、まず筋肉を付ける為の運動が必要となります。 そして有酸素運動ももう少し効果の大きいものに変えた方が良いんじゃないかと思います。 同じ一時間でも家の中と外では気持ちも違い過ぎますよ。 (ダイエットは心も大切なケアポイントですよ) まだ若いんですし、体重もそれほど無いですし、やる気があるなら全然楽勝です!! 頑張って下さいね! http://www24.big.or.jp/~mack/index.42.htm

参考URL:
http://f-kawaraban.cside.com/index/index11.htm