• ベストアンサー

洗顔について教えてください

tweetieの回答

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.2

洗顔剤の種類はほんっとに色々でてますし、合う合わないがあるので、試してもらうしかないのですが、私が唯一気をつけていることと言えば、とにかくすすぎをしっかりすること! 泡が落ちたと思っても、しつこいくらいに何度も。成分表などを見てもなかなか素人には分からないですよね、どういうものが入っているか。自分の肌にどういう影響があるかも分からないですし・・・。で、肌に少しでも残るとすごく負担になる成分なども、一般的に入っているようなので、すすぎにはとっても気をつけています。 言われているように、シャワーなどの流水でどんどん流すのが一番良いようですよ。

Luc
質問者

お礼

すすぎが大切とよく耳にしますよね。 気をつけなきゃと改めて思いました。 コメントありがとうございました。