• ベストアンサー

日本の方言の名称の読み方がわかりません

独学で日本の方言について勉強しているのですが、日本の方言名称の読み方がわかりません。読み方がわからないのは、「東海東山方言」「豊日方言」「肥筑方言」「薩隅方言」です。ふりがながふってある本がなかなか見つからなくて、困っています。よろしくお願いします。

• kumek
  • お礼率21% (3/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.1

1.東海・東山(とうかい・とうさん) 2.豊日(ほうにち) 3.肥筑(ひちく) 4.薩隅(さつぐう) だそうです。 http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/1346/hougenkurabe.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/1346/hougenkurabe.htm
kumek
質問者

お礼

ありがとうございます。すっきりしました。