• ベストアンサー

獣医療過誤 犬の解剖をして下さる獣医さんの情報を下さい

sayasaya6655の回答

• ベストアンサー
回答No.1

大学に獣医学部がある地域ならやってくれるかもしれませんが、ない場合でも電話して「死因を調べるために解剖して欲しいのですが出来ますか?」と聞いてから行くことをお勧めします。 大体の獣医師は学校で解剖はやっていますし、実際病院でも手術しているので出来るとは思います。 ただ、解剖が出来ても病気によっては死因を特定できるか分からないものですし、多くの獣医師が法医学的な見地から死因を特定できるかはわかりません。(人間ほど見地はないのではないかと思います)

jjyou
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。