• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

掃除機について

私は、結構、掃除機を掛けるのが好きでよくやっているのですが、嫁に綺麗になるのは、とてもありがたいのですが、夜や早朝は、近所迷惑だからやめてと、いつも言われているので、電気屋に行って見たのですが、実際、電源を入れて確かめられるわけでもないので決めかねているのですが、お手ごろ価格でパワーがあり騒音が静かな掃除機がありましたら是非教えて下さい。実際どのくらいのカタログ数値でしたら静かなのでしょうか?又、チビも要るので出来れば排気にも気を使いたいのですが宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数98
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

排気が気になるようであれば、排気循環式の掃除機が良いと思います。 また、もしもフローリングであれば、弱で掃除するだけでだいぶ音は違うと思います。 参考URLに掃除機の選び方のページを載せておきます。 この施設は、各メーカーの掃除機を実際に稼働させて音や吸い込みを試す事ができます。 無料で、家電選びのアドバイスをしてくれるので、お近くであれば行って試されてみても良いかもしれません。

参考URL:
http://www.tepco-switch.com/life/labo/nattoku/01-j.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなりました 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

・おはようございます。 ・価格.COMでは三菱のTC-BD10Pが評判が良いようですよ。(2~3万円) ・メーカーのニュースリリースでは、 ・強い吸引力の吸込仕事率620W ・業界最小の運転音(55dB)(2004年8月現在) ・清潔排気を実現した紙パック式掃除機 ・メーカーの該当製品ニュースリリースURL http://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2004/0820-b.htm#price ・音の大きさのめやすでは、50dBは「静かな事務所」60dBは「ふつうの会話・チャイム」と表現されています。 ・東京都の中高生向け教育HPのURL http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/buka/shidou/kankyo/t_gakusyu/gakusyu03-08.htm ・参考までに・・・

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/souzi.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなりました 有難うございました。