• ベストアンサー

主人の頭痛と目の痛み

noname#145153の回答

• ベストアンサー
noname#145153
noname#145153
回答No.2

眼性頭痛は、通常「前額部辺りの重い感じ」というのが典型的です。視力を矯正すれば、眼性頭痛は通常よくなります。  薬の取りすぎは良くないことは当然ですが、効果的な薬がなければ、薬に依存してしまうことは仕方ないことなのかもしれません。  目の痛みを伴う頭痛に「群発頭痛」というタイプがありますが、それは否定されていますか? そのタイプの頭痛だと、市販薬ではなかなか効果が出ないと思います。「偏頭痛」の薬が有効かもしれません。  参考URLは、「頭痛大学」という有名なサイトです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/uoh/
Rikos
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 頭痛にも、いろいろ種類があるんですね。 とても参考になりました。 やはり眼性頭痛なのではと思うのですが、もうひとつお聞きしていいですか? めがねをかけているのですが、矯正視力が片目でも1.5見えるそうです。それに慣れていて、度数を下げると違和感を感じるそうです。 矯正視力に問題があることは、考えられますでしょうか?