• ベストアンサー

淡路島、子連れで雨でも遊べるところは?

来週、2才の子連れで淡路島に遊びに行く予定です。イングランドの丘と国営明石海峡公園に行くつもりですが、雨天だったらどうしようか、検討中です。雨の時でも、小さい子連れで楽しめそうなスポットがあったらおしえて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.2

来週は多分、梅雨入り宣言があり雨でしょうね。 一番近いところの「淡路ハイウェイオアシス」はどうですか。 もしくは下がって 淡路ご馳走館 http://kanko.awaji-is.or.jp/etc/miketukuni/ キッズアイランド http://kids.awaji.jp/kankomap.htm 天気でしたら沢山あるのにね。

koguro17
質問者

お礼

淡路ハイウェイオアシス、屋内スペースも広そうですね。雨だったら行ってみようかな。淡路ご馳走館も行きたいのですが、宿で夕食の量が多そうなので昼食にたくさん食べるわけにいかないのがつらいところです。キッズアイランドのHPはとても参考になりました。回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

淡路島楽しみですね!しかしお天気が少し優れない予報が出ていて心配ですね・・・。 雨でも遊べるところですが、皆さんでプール(温泉)はいかがでしょうか?こちらのプール(温泉)はお子様と一緒に楽しめるところだと思います。場所はイングランドの丘から少し徳島方面に行っていただくようになりますが宜しければ参考URLご覧下さい。 こちらの方はは淡路島でなくても行ける様なところで申し訳ないのですが、洲本市にあるJUSCO内2階にお子様向けのゲームセンターがあり、隣にはフードコートがあるのですごしやすいかと思います。http://www.aeon.info/jusco/shinsumoto/ 当日晴れるといいですね!楽しんで来られて下さい。

参考URL:
http://www.awaji-is.or.jp/mihara00/sanyu/frameindex.htm
koguro17
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。三原町さんゆー館、いいなあと思っていたところでした。雨でもバーデゾーンで遊べそうですね。娘はおむつがはずれていないので、それでも入場できるか問い合わせてみようと思います。JUSCOの場所もチェックしておくことにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • freedom09淡路島

    8月に淡路島・国営明石海峡公園芝生広場 で行われるfreedom09淡路島のチケットがとれ、とても楽しみにしています。 ただ、とるつもりをしていたパーキングチケットが完売してしまっていたため、現地に駐車することができなくなってしまいました(泣) これまでにfreedomに参加したことのある方、近辺の情報にくわしい方、できるだけ安く簡単に車を駐車し、夏フェスに参加できる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 淡路島に子供と旅行

    3歳と6歳の子のシングルマザーです。 きれいな海を見せてあげたくて、来週私自身も初めての淡路島に大阪から旅行することにしました。 当日、淡路SAで休憩してから、宿に到着してそのまま海水浴へ。 でも、あまりにも暑すぎて、翌日も海はないよな、と、オノコロか明石海峡公園かで悩んでます。しかし。この連日の猛暑でこれもどうかな、と。 この時期に小さい子連れで、淡路島で楽しかった場所など教えてください。上記場所でも、よかったよ!の声も聞かせてください。 ・・・いっそのこと神戸で降りて、ぼーねるランドやこべっこランドでも、と、るるぶを見て頭がぐるぐるです。。。。。

  • 淡路島・国営明石海峡公園芝生広場でのコンサート

    淡路島・国営明石海峡公園芝生広場でのコンサートにいくんですが 駐車場のチケットが早々に売り切れてしまって困ってます 当日は臨時駐車場できるんでしょうか・・・? 過去に行われたコンサートの場合はどうだったんでしょうか・・・?

  • 子連れ淡路島旅行 雨・・どうしよう

    カテゴリが違うかも知れませんが、兵庫県に詳しいパパ&ママさんに聞きたいです。来週1才7ヶ月の子を連れて、1泊で淡路島旅行に行きます。神戸王子動物園と淡路島で海水欲(早いですが)をするつもりでしたが、どうやら2日とも雨・・。予約はとってあるし、日にちは変えられないのでどうしようか途方に暮れています。子供が楽しめる屋内プールもなさそうだし、須磨水族館くらいでしょうか?!神戸、淡路島周辺で小さい子供連れで雨でも楽しめる施設ご存知の方、いい案を下さい!

  • 淡路島ドライブデートについて!

    淡路島ドライブについて。 近々気になる女性と淡路島にドライブに行きます! お昼くらいにイングランドの丘へ行く予定をしてるんですが、他はまだあまり決まっていません。 女性とのデートで オススメのスポットやデートコース等ありましたら、参考にさせてください。

  • 淡路島旅行

    3月に淡路島に車で一泊旅行に行きます。 妻と生徒7ヶ月の子どもとの三人での旅行で、宿はホテルニューアワジプラザです。 淡路島のおすすめスポットやグルメ、スイーツを楽しめるお店など、淡路島のおすすめの場所を教えていただきたいです。 よろしくお願いします 尚、イングランドの丘には諸事情で行く予定はありません。

  • 淡路島ドライブデートについて!

    淡路島ドライブについて。 近々気になる女性と淡路島にドライブに行きます! お昼くらいにイングランドの丘へ行く予定をしてるんですが、他はまだあまり決まっていません。 女性とのデートで オススメのスポットやデートコース等ありましたら、参考にさせてください!

  • 淡路島のおすすめ観光スポット

    11月中旬に淡路島の「南あわじ温泉 ホテルニューアワジプラザ淡路島」に家族で泊まりに行きます。明石海峡大橋から車でいきます。 子どもは2歳と0歳です。 まだ観光する場所を決めているところなのですが、とりあえず「たこせんべいの里」は行く事になりました。 子どもが楽しめて淡路島にしかないようなスポットを教えていただきたいです。

  • 淡路島でおいしい店

    4月29日(日曜日)に親をつれて淡路島に行きます。 イングランドの丘には行く予定ですが、その他は決まっていません。 そこで、 おいしいランチがあるお店 50代の親が楽しめそうな場所 を教えてください。 お願いします!

  • 淡路島に釣りに行きます。

    今度2月の下旬くらいに淡路島に釣りに行こうと思っているんですが、2月下旬ってどんな魚が釣れるのですか? 洲本温泉のところに泊まる予定なんですが、その近くって釣り場ありますか? その他で淡路で無料の場所でよくつれるところあれば教えてほしいです。 最後に大阪からなんですが、明石海峡っていくらしますか?教えてくださいおねがいします。