• ベストアンサー
  • 困ってます

心理言語学について教えてください

心理言語学を学びたいと思っているのですが、良い文献や参考になりそうな視点を教えていただけると助かります。具体的には、言語と認知の関係や第二言語習得について知りたいと思っています。よろしくお願いします。

noname#842
noname#842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#5554
noname#5554

言語心理学入門という本がいろんな出版社からいくつか出ています。 本屋さんへ行って心理系の棚を探してみて下さい。 また、一度読まれた本でも、後の方に参考文献があるので、 特に気になる章などの参考にされている文献を読みつないでいくと 良いのではないでしょうか?