• ベストアンサー

あんまマッサージ指圧師鍼師灸師にかかる健保適用について

nag3の回答

• nag3
回答No.2

鍼灸についてですが、特に整形外科でなくても病院で医師の診断書をもらえば健康保険扱いをしてくれる所があります。 この場合1回の診療で1500円程安くなりました。 先の#1のkazugoo様のおっしゃる併設の方がなにかと良いとは思うのですが、もし通院に不便等の理由があるのであればこう言う方法もありますよ。

beginner2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。整形外科にこだわらなくてもいいのですか。知りませんでした。