• 締切済み

DVD-RAMってどうなんでしょう?

kurenairennの回答

回答No.4

DVDプレイヤーは、今は発展途上というのは確かですが、品質的にはこれといって酷いメーカー製はないというのが実情です。 まぁ、パナソのほうが引っ越したときに小売店が多いためアフターが効きやすいというくらいでしょうか? 4,7Gで2700円というのが平均した値段みたいです でも、電化製品は進化が日進月歩ですから買いたい時が買い時といえそうですね。 規格面も各メーカーの磨り合わせがあるみたいです。 でも、せっかく買った商品ですからぜひ可愛がってください。

関連するQ&A

  • DVD-RAMについて

    はじめまして。 皆様に教えていただきたいのですが、ビデオカメラなどで撮った家族のビデオなどを、DVDのHDへおとして編集してDVDに残そうとしているのですが、他のネット検索などで、大事な映像なら「DVD-RAM殻つき」でと助言を頂き、1枚作成してみました。(TOSHIBAカンタロウです。) しかしDVD-RAM(VR)はファイナライズが必要ないですよね!? それでも(ファイナライズしていなくても)DVD-RAMの対応機種であれば、他のDVDレコーダーでも観れるのでしょうか??? DVD-Rなどは、ファイナライズしていないと他のレコーダーでは観れないですよね。 もしこのデッキが壊れてしまったら、またTOSHIBAを購入するとは限らないですし、観れないとなると対応機種の多いDVD-RWなどで保存したほうが良いのかとも思ったり・・・・。以前の助言の中に、最近はDVD-RAMの対応機種も増えてきていますよ・・と教えていただいたので、DVD-RAMに保存したのですが。 何だかとても不安になって、皆様の助言をいただきたいと思って書き込みしました。 機械オンチなので、どうぞよろしくお願いします。

  • DVD-RAMからDVD-RWへ

    DVDレコーダーを買い換えたのですが、古い物はDVD-RAMでディスクに保存してあります。 新しい物ではDVD-RAMが対応していないので(DVD-RW)ダビングしようと思っています。 レコーダーの接続はどのようにしたらうまくダビングできるのでしょうか? また、古い方のハードディスクに入っている映像も、新しいレコーダーを使ってDVD-RWに焼こうと思っています。この場合のつなぎ方や操作も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • DVD-RAMかDVD-R/RW?

    DVDレコーダーの購入を考えています。そこで迷っているのはDVD-RAMかDVD-R/RWのどちらを選んだ方がよいかです。お互いの互換性はないと聞いておりますので迷っています。できればパソコンでも使えればいいと思いますが、DVDレコーダーで録画したものはDVD-RAMだろうがDVD-R/RWだろうがPCで見ることはできるのでしょうか? また、最新のパソコンにはDVD-R/RWを搭載したモデルが多く出ているようなので(NECやSONY)、その点を考えればDVD-R/RWの方がいいかなとも思うのですが、DVD-R/RWはいずれなくなるだろうといううわさも耳にします。そのあたりの情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • DVD-RAMってなんですか。

    パソコンを新たに購入する際に DVD-R/RWとDVD-RAMってあったんですが、DVD-R/RWはなんとなく分かるのですが、 DVD-RAMってDVD-R/RWと、どう違うのでしょうか? どなたか知っているかた教えて下しい。宜しくお願い致します。

  • DVD-RAMからDVD-Rへ

    DVDレコーダーで録画したDVD-RAMの画像を、パソコンでDVD-RやDVD-RWにダビングをしたいのですがやり方がわかりません。 よろしくお願いします

  • DVD-RW、RAM

    DVD-RW,RAMの違い教えてください。 RとRWの違いはわかるんです。 書き込みが一回限りなのがRで何回か書き込みができるのがRW。 RAMも何回か書き込みができるみたいです。 RAMとRWなにがちがうのでしょう? 店でみてみるとRWとRAMに別れていました。 RWは、パイオニアなどRAMはパナソニックなどでした。 RAMはただカートリッジがついているだけですか? 全然わかりません。 値段の違い? お願いします。

  • DVD-RAMの購入にあたって

    はじめまして。 近々DVD-RAMを購入したいと考えているのですがあるネットショップで気になる商品がありました。 スペックは以下の通りです。 インターフェイス USB2.0 ドライブ対応規格 (最大記録速度) DVD-RAM(3) DVD-R/RW(4/2) DVD+R/RW(4/2.4) CD-R/RW(24/16) 付属ソフト B's Recorder GOLD7 BASIC 価格は18000円です。 使用目的としてはファイル、写真、音楽データ保存です。 パソコンにあまり詳しくないのでよくわからないのですが 私の使用目的でこのスペックはいかがなものでしょうか? ぜひアドバイス頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • なぜSONYにはDVD-RAMマシンがないのでしょうか?

    SONYのDVDプレーヤー・レコーダーではDVD-R/RWに加えてDVD+R/RWに読み書きができるマシンも多いです。しかし、DVD-RAM対応のプレーヤーやレコーダーはありません。パソコンにしても、同社が出しているVAIOというPCにはDVD-RAMドライブ搭載マシンがありません。 他の家電メーカーやPCメーカーはDVD-RAMに対応したマシンを出しているのに、なぜSONYにはDVD-RAM対応のプレーヤー・レコーダー・パソコンは一台もないのでしょうか?

  • パソコンでDVD-RやDVD-RAMって見れたり編集できたりしますか?

    マッキントッシュを使っています。ハードディスクレコーダーのDVD-RやDVD-RAMってパソコンでも見れたり編集できたりしますか?東芝のハードディスクレコーダーで使っていたDVD-RAMが読み込めなくなったので パソコンで 修復できないか?なんて考えたりもしていますがそもそもパソコンでみれるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • DVD-RAM ト゛ライフ゛(E:)でDVD-RWのメディアに書き込み可能ですか?

    PC:TOSHIBA CX/955LS マイコンピュータの中のドライブ表示は DVD-RAM ト゛ライフ゛(E:) となっております。 このドライブで、DVD-RWのメディアに書き込み可能でしょうか? DVD-RAM ト゛ライフ゛はDVD+RWやDVD+RやDVD-Rメディアには書きこみできないのでしょうか? その辺の対応がわかるサイトがあれば教えていただけませんでしょうか? また、DVD-RAM、DVD-RW、DVD+RW、DVD+R、DVD-Rなどそんな多くの種類のDVDが世の販売店では販売されているのでしょうか? わかるところだけでも結構ですので、教えていただけませんか?