• ベストアンサー

伝統空手と極真空手の違い!!

ray_rayの回答

• ray_ray
回答No.3

こんにちは。わたしも空手をはじめたばかりです。 2種類の空手というのは、実践空手(フルコンタクト)と伝統空手(寸止め/防具付き) があるという意味でよろしいですか? 痛くないのがよければ、基本動作と型の練習を中心に行っていて、 自由組手がない(または少ない)ところがよろしいのではないでしょうか。 わたしが通いはじめた道場は伝統空手です。 試合では防具を付けてのフルコンタクトです。 しかし中学生以下の子供と女性は組手を行いませんし、練習でも自由組手はやっていません。 一般男性でも、基本のできていない人に組手は教えませんから安心だと思います。 まずは、あっちこっちの道場を見学してみてはいかがでしょうか。

thunderrain
質問者

お礼

近所の道場を見ていこうかと思います!! あと、基本からゆっくり頑張っていきたいです!! アドバイス、ありがとうございます!!