• 締切済み

愛知県立窯業高等専門学校について教えて下さい。

こんにちは。 横浜市在住30歳女性独身です。 現在派遣でコンピューター関係で働いておりますが、 今回離婚を期に何か一生出来る新しい事を始めようと思ってます。 それで、以前から興味があった陶芸はと思いたったのですが、 周囲からは、世捨て人になる等言われておりますが、 何か現状について(習得後の就職等について) 知っておられる方がおりましたら、 教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kurio
回答No.2

No1の年齢制限に付いては「普通過程」についてでした 雇用保険該当の離転職の方は「短期課程」を受検するようですので、年齢制限はないかもしれません。(憶測ですが・・・)

• kurio
回答No.1

窯業"高等専門学校"ではなく窯業"高等技術専門校"のことでしょうか? 高等専門学校(高専)は学校教育法第一条で定義されている学校です。 高等技術専門校(各種学校or職業訓練校?)とは違いますね。 さてこのHPをみると30歳が入学リミットとなっています。来年の入学時(平成14年4月5日)の段階で31歳になっているようでしたら入学できませんよ!

参考URL:
http://www.pref.aichi.jp/shugyo/koukyou/yogyo/frame_r.html