• ベストアンサー

ボーダフォン603SHでMP3再生方法について

パナソニックSD JUKEBOXのソフトとリーダーライターでかきこみましたが、携帯側ではどう操作すればよいのでしょうか?お使いの方教えてください。パナソニックの回答では、携帯に原因があるらしいと言って来ました。シャープは、パナソニック製品については、そちらで聞いてくれ!ボーダフォンだとか、たらいまわしにされました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

V603SHを私も使用しています。 SD-JukeboxでセキュアMP3に変換して メモリーカードに書き込むところまではOKなんですね? V603SHでミュージックプレイヤー機能を使うには 有料のミュージックキーの購入が必要です。 メニュー-オススメ-ミュージックプレイヤーと選んで いくとわかると思います。 詳細については取説の基本操作編10-2から読み進めてください。 なおこの機種はSDメモリーカードとの相性がキツイらしく 怪しげな海外製のSDカードでは認識しないことがあります。

alcyone2
質問者

お礼

3日も悩んでいました、パナソニック、シャープに質問していましたが、らちが明かず、ここで3時間で解決です。たいへんお世話になりました。メーカーの相談担当者の単なる無知でした。

関連するQ&A

  • 902SHでMP3を

    902SHでMP3を聞きたいと思っているのですがわからないことがあるので質問します。902SHでMP3を聞くにはSD-Audio(著作権保護機能対応SDリーダライタとSD-JukeBox)が必要ですよね。そのSD-Audioとはどこで販売しているのですか? SD-JukeBoxとは音楽ファイルをセキュアMP3にエンコードするソフトだと思うのですがSDリーダライタとはなぜ必要?どのようなもの?? また東芝のオーディオマネージャーを使うことも出来るがそれだと違法に成るかもしれないということなんですが、なぜ違法になるのですか? 何が違うのですか? そのオーディオマネージャーがあればパソコンにSDの挿入口があれば何も必要ないのですか? 以上、わからないことだらけなので一気に質問してしまい回答が面倒かもしれませんが早期に携帯でMP3を聞きたいと思うのでどなたか回答お願いします

  • SH901iSでの音楽再生について

    無知な者で大変恐縮なんですが、以下の行動で間違っている箇所をご指摘下さい。 携帯機種:SH901iS MiniSDカード カードリーダ/ライタ:マルチ対応の物 PC側にあるソフト:iTunes、SD-Jukebox まず、SD-JukeboxではAACに変換できましたが、SDへコピー出来ませんでした(コピーボタンが出ません)。次にiTunesを使ってPC上にAACファイルを作成し(iTunesとSDとのつなげ方がわからなかったので)、SDへファイルコピーしました。AACファイルは説明書通りにファイル名を変更し、記載のSDファルダにコピーしましたが携帯側ではファイルを認識しません。

  • ボーダフォン902SHの音楽再生について。

    私は1年前からボーダフォン902SHを使っています。 音楽再生機能はついているのですが、「録音」機能はついていないようなので、録音機能のついている父の携帯にSDを入れて曲を録音し、そのSDの曲を自分の携帯で再生する…という手段をとっています。 冬にPCをウィンドウズXP(VALUESTAR VR500/D)に変えたところ、入っていたソフトの中に「SDジュークボックス」というものがありました。 そこでそれを使ってSDにPCの中に入っている曲を入れてみたところ、「未対応トラックのため再生できません」と出てきました。 これは、保存形式などによるものなのでしょうか? それとも、902SHだからなのでしょうか? また、この質問はこちらのカテゴリーでいいのでしょうか…? よろしくお願いします。

  • V602SHの音楽再生について

    セキュアMP3出ないと聞けないらしいですが、パソコンにある音楽ファイルは、MP3ファイルです、SD-jukebox でリーダーはパナソニックBN-SDCA3です、SDカードにセキュアMP3に変更して書き込めますか、やり方教えてください。携帯はV602SHでOSはXPです。

  • Vodafone903SHの着うた作成

    購入した903SHにPCから音楽ファイルを入れて再生・着メロしたいです。 iTunesでmp3ファイルをAACに変換し、携帯に付いてきたminiSDcardの PRIVVATE/VODAFONE/My Items/Sounds&Ringtones にリーダライターでコピーしましたが、903SHでファイルを見ることができません。 PC、903SHともにminiSDは認識されています。 ・拡張子は何にすればよいのでしょうか? ・iTunesの変換カスタム設定はどのようにすればよいのでしょうか? ・ファイルサイズの制限はいくつなのでしょうか? ・他の方法で可能になるのでしょうか(ソフトで。SD-Jukebox等は使わないつもりです)? 使用している機器は PC:sony/vaio/PCV-HX70B7 カードリーダ:グリーンハウス/GH-CRSQ10-U2 です。 よろしくお願いいたします。

  • SD-JukeboxでminiSDカードに書き込みできない

    初めて質問します。 初心者なりにいろいろやってみましたが、解決できないのでアドバイスお願いします。 最近、携帯で音楽を聴こうと思い、PCで操作してるのですが・・・。 SD-JukeboxでminiSDカードに音楽を書き込もうとすると「エラー 処理に失敗しました。」というメッセージがでてきて書き込みできません。 miniSDカードを認識はしているようです。 携帯はドコモのSH902iです。 miniSDカードはトランセンドの512MBで、パナソニックのSDカードリーダーライタ(著作権保護機能付)でPCにつないでます。 PCはNECで、OSはXPです。 SD-Jukeboxは携帯を買ったときに付いてきた「SD-Jukebox ver.5.0 Light Edition」を使ってます。 SDリーダーライタの専用ドライバーはインストール済みです。 さっき、miniSDカードを携帯でフォーマットしてもだめでした。 SD-Jukeboxでのフォーマットもしてみたけど、フォーマット自体に失敗します。 パナソニックのサイトでSD-JukeboxをV5.0L67LEにバージョンアップしてやってみると、今度はminiSDカードを認識できなくなりました。。。 SD-Jukeboxと、SDカードリーダーライタの専用ドライバーを何回もインストール、アンインストールしましたが書き込みできませんでした。 SHデータリンクソフトでは動画など普通に読み書きできるのですが、SD-Jukeboxになるとどうもダメです。 どうしたら書き込みできるようになるでしょうか。 下手な文章ですみませんが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 1曲ずつしか再生できない?

    WIN32Hを使っています。 SD-Jukebox4.0とSDカードリーダーライターを使って携帯に音楽を入れることに成功したのですが、携帯で再生させると1曲ずつしか再生できません。説明書を調べてもそれについての記載がなく(見つけられないだけかも?)困っています。 1曲終わるたびに携帯を操作して再生させるのがけっこう面倒です。 ダンナの使っているW32SAは続けて再生できるのですが、やっぱり機種の違いでしょうか?

  • vodafoneのSH53でMP3を聞くために(Mac対応)

    いろいろ調べて、WindowsならばSD-JUKEBOXを使えば取り込めるということはわかったのですが、Macの場合はどうするんでしょうか。 SD-JUKEBOXはMacに対応していないんですよね。 Macに対応しているソフトを御存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみにMac10.1.5で著作権保護機能には対応していないですがSDカードリーダーは持っています。 もし、Macに対応しているソフト等が無い場合、ケーブルで直接ポータブルMDプレーヤーから録音するしかないということになってしまいます。 まだこの方法を試したことがないのですが、「録音時間がかかる」など不便な点を聞きます。 実際にこの方法を利用していらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どんなものなのか感想を聞きたいのですが。。。 想像以上にややこしいので、もうしばらくMDでいいのかも。。。と消極的になってきています。 アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • ボーダフォンV602SHでフリーズ?

    先日、V301SHからV602SHに機種変更しました。 mp3が聞けると言うことなので ・256MBのSDカード ・SDカードのリーダー/ライター ・SD-Jukebox ・平型変換プラグ ・ヘッドホン を準備してミュージックキーを購入したのですが SDカード挿入後、メモリーカードのメニューで ミュージックプレイヤーを選択すると かなりの確立でフリーズし、操作は何もできなくなります。仕方が無いのでバッテリーを抜きました。 また、稀に「ミュージックプレイヤーは現在利用できません。」 との表示が出るのです。その表示が出た後は、 カード容量0.0MB 使用量0.0MB 空き容量0.0MBになってしまいます。 起動し直すとSDカードの空き容量がおかしくなったりすることもあります。 同じ症状になられた方、どうか原因・直し方をご教授頂ください。

  • SD-Jukeboxでの音楽の取り込みについて

    困っています…どなたか教えてください!! 携帯電話(P903iです)のSDカードに音楽を取り込もうと思い、SD-Jukeboxをインストールしました。 SDカードはPanasonicのmicroSD(64MB)、カードリーダーライターは著作権保護機能に対応している PanasonicのBN-SDCGP3を使用しています。 PCにもSD-JukeboxにもSDカードは認識されていて、音楽をSD書込みにすると、「SD書込みが完了しました」と 表示が出るのですが、SDカードには全く書き込まれておらず、SDカードの空き容量も変わっていません。 SDカードをSD-Jukeboxでフォーマットしたり、SD-Jukeboxをアンインストール→再インストールしたり したのですが、状況は変わりません。 何がいけないのかが分からず…カードリーダーに何か原因があるなら、FOMA USB接続ケーブルを買うことも考えています。 どうか、よろしくお願いします。