• 締切済み

お得な機種

最近、ある事情によりワン切り業者に引っかかりました。まだ請求電話はないですけど・・・ そのため携帯を変えようかと思います。 docomo、ボーダフォン、AU…個人的な意見でもかまいませんのでどれがお得か教えてください。 私は、ほとんど家族で通話しメールすることが多いです。パケットはほどほどって感じです。

みんなの回答

  • kuro1981
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

#1のかたへの補足です。 ウィルコム定額プラン\2900でウィルコム同士の通話が無料になります。 ウィルコム以外の他社携帯や固定電話などあてだと通話料金がかかります。 ウィルコムのリアルインターネットプラスは定額プランのオプションで\2100で1xパケット方式のパケット通信が定額になります。 ちなみにリアルインターネットプラスは7/1~です。 家族の方が他社携帯を使っていて携帯を変えるのがあなただけならば家族の方と同じキャリアの携帯にするっていうのもありですね。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/p_s/charge/phone/phone_whole.html
回答No.1

家族みんなでウィルコムにしたらどうでしょう? 通話、メール無料のようですが。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/cp/teigaku/index.html

関連するQ&A

  • 携帯電話、一番お得なのは?(家族割)

    携帯電話を買おうか悩んでいます。 今は、主人が ボーダフォンを使用していますが 私ももつとなると 家族割でと思っています。 ただ、そうなると 今の主人のコースは Jフォン時代のものですので 完全に変える事になるので docomo ボーダフォン、auなどで検討しようと思っています。 通話は 大体 1500円~2000円くらいの間で充分だと思っています。 私はたぶんメールが主になるだろうし、主人は 通話が主になります。 どこのものが一番お得なのかを知りたいです。 ぜひよろしくお願いします。

  • auは学割が終わった後得ですか??

    今auを使っています。winはパケット代が高いので使っていません。僕以外の家族はドコモとphsなので家族割りは使っていません。来年の4月に社会人になるので学割が終わります。その場合はauがお得でしょうか??これを機にwinにしたほうがいいのでしょうか??それともドコモの家族割りの方が得なのでしょうか?? 月々の使用量はコミコミoneビジネスでちょうど使い切っていて、パケットは8万パケットです。加入はもうすぐ8年目です。料金に詳しい方、よろしくお願いします。

  • ドコモとボーダフォンどっちがお得??

    今度、ドコモからボーダフォンに替えようかと思っているのですが、ボーダフォンとドコモは、通話料などを考えるとどちらがお得なのでしょうか? 彼氏と替えるので、LOVE定額にするつもりなのですが、ほかの人は、docomoの携帯を使っている人ばっかりなので、他社携帯に月に1200分ぐらい話すとしたら、ボーダフォンは高くつくのかなぁ?と思っていて決めかねているところです。 どなたかくわしいかたは、アドバイスください。

  • 新高1、どこの携帯がおトク?

    はじめまして。新高1です。携帯電話をはじめて持つことになり、今日買いに行ったのですが結局よくどれがいいのかわからず買わずじまいに。店員の方に聞けば聞くほどどれがいいのやらわからなくなってしまいました。私はauのダブル定額ライトがいいかのかなぁと個人的に思うのですが、定額までの単価が高いようですね・・・。そんなには使わないと思うのですが・・・。 1.電話はほとんどしないと思う。家に帰るときの電話と少しくらい。 2.メールはそんなに長くないのが月20~25通くらいとだ思う。 3.着うた・ゲームはいらない。でも着メロはほしいっす。(パケットの感覚がよくわからないんですがっUu) 4.今家族で4台使っていて3台ドコモ、1台もうすぐauへ変更(現在ボーダホン) 1と2はあくまで予想なのですが、これらを踏まえた上で家計に優しい、いいおススメの組み合わせや大体の金額など紹介していただけないでしょうか。よろしくお願いします!!

  • どこがお得か

    ソフトバンクユーザーです。 携帯を買い換えるのですが、ソフトバンクか他社か迷っています。 メール・パケットを良く使います。使い放題がいいかなと思っています。 メールはドコモやauに送ることが多いです。 電話はソフトバンクと他社携帯に半分ずつぐらいで掛けます。 家族もソフトバンクなので家族割引に入っています。 なるべく安くしたいです。 よろしくお願いします

  • 迷ってます・・・機種選び

    ボーダフォンの携帯(J-N05)を1年半使っています。 パンフレットを見たりPCで機種のHPを見たり色々しているんですが・・どの機種が使いやすいのか全然わかりません。それとパケット?の機種がお得なのかも・・・ 今、料金プランはバリューパックです。メールが中心で 通話は月によって違いますが千円行くか行かないかです。 家族がボーダフォンを使っているので同じ会社にしたいと思っています。ヨロシクお願いします。

  • 携帯の機種変更について 2

    前回も質問させていただいたのですが、 状況が変わり、まだ悩んでいます。 携帯に詳しい方のご回答をお願いします。 ※私の携帯 ドコモP211iを利用中。来月くらいで1年になります。 現在は長得プランとゆうゆうコールを使用し、 通話料は10,000円程度、パケットは3000円程度かかっています。 P211はカメラなしなので、カメラつきの携帯に乗り換えを検討中。 ※親の携帯 DDIポケットのPHSを長期利用中。 通話とメール含め月々3000円程度だが、老眼がひどくなってきたので、 老人用携帯(ドコモで言えばラクラクホンのようなもの)に乗り換えを検討中。 ※彼の携帯 auを利用中。毎日30分程度通話。 この場合、私はau新規契約をし、親の携帯もauの簡単な機種でファミリー契約をし、指定割で彼の携帯をいれるか、 それともドコモで私は機種変更(FOMA若しくは505?悩み中)、親はラクラクホン新規契約でファミリー契約をするか、 どちらがいいでしょうか? あと、ファミリー割引をすると、請求書は合算して一枚で届くのでしょうか? 実際に家族割をしている方、ドコモ・au、どちらがいいと思われますか? みなさんの独断と偏見でけっこうなので、 自由なご意見をお願いいたします。

  • auが一番お得?

    いろいろなキャリアのカタログを調べたり 過去ログを読んだりしました。そうすると メリットを考えるとauが一番得かなと 思います。 (au) ・家族割+年割で最大5割引。 ・機種変更も安い。 ・CDMAは音質が良い。 (j-phone) ・メールが200字くらいまで無料。 ・ロングウェイサポートは通話料込みの プランには使えない。 ・家族割も主回線は割り引き無し。 ・機種変更も安い。 (docomo) ・家族割+年割でも最大35%オフ ・機種変更は高い ・パケット料も他に比べて高い。 こういう風に考えるとドコモって どうなんだろうって思うんですけど。 あと一番得なのはauですかね。

  • 携帯電話の料金は何処が得?

    今、Docomo(i-mode)を使用しています。 近々買い換えようと思っていますが、何せDocomoの携帯電話機が高いし、毎月の支払いも高いので、J-PHONE(Vodafone)に乗り換えてみようかと考えています。 電話機の値段だけでなく、実際の通話料やパケット料、それにコンテンツなど比較するとどうなんでしょうか?

  • ボーダフォン機種変かドコモ新規か

    こんにちは。 今使っている携帯はボーダフォンの801SH(海外で使えるもの)なのですが、ちょっとどこかの店に入ったりするとすぐ圏外になったりしてしまうのです。 6月で契約して1年経つし、もう少し電波のよい携帯を変えようと思います。 ボーダフォンってやっぱり電波、悪いのでしょうか? この携帯は特に悪いような気がしますけど。。。 ただ、やっぱりボーダフォンの評判、よくないですよね。 私自身、以前AUを使っていたのですが諸事情でau以外の会社で契約しなきゃいけないことになりボーダフォンにしたのですが。 機種変の際、DOCOMOもいいかなぁとおもっています。 でも、ボーダーフォンのハッピーボーナスに入ってしまったので退会するとき1万円かかるのですよね・・・。 でも、ボーダフォンの機種変は、高い・・・^^; 機種変して、ボーダを使いつづけるか、解約してDOCOMOにするか、変更時の料金と今後の使用料金を考えるとどっちがお得でしょうか?? ちなみにボーダでの今の契約は、4000円くらいの契約で、ハッピーボーナス、パケット割のようなものには入っていません。 月々の使用料金は大体5000円くらいで、うち電話は500円くらいと少なくてほぼメールとネットです。 家族は私以外みんなauです。 今回も諸事情でauでの契約はできません。 よかったらアドバイスお願いします><