• ベストアンサー

関節痛

私の両親が関節痛で悩んでいます。 関節痛にはグルコサミンと聞きました。骨と骨の間のクッションが再構成されるんですよね? でもサプリメントのグルコサミンより医薬品の方がいいですよね? どこの会社のどの製品が一番いいでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>骨と骨の間のクッションが再構成されるんですよね? 一般に、そのような薬品やサプリメントを飲んでも、体内では軟骨は再生されないとされています。 「軟骨を再生」と掲げているのは、そのようなサプリメントの広告ばかりなので、特別な薬はありません。 軟骨の再生に関してはまだまだ実験段階なので、様々な方法が試みられています。 一応、私も軟骨が関連する病気を持っているので期待したいのですが、上記の事からサプリメント等の効果には疑問を持っています。

参考URL:
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=%C6%F0%B9%FC%A1%A1%BA%C6%C0%B8