• ベストアンサー

いたずら電話で困っています!

noname#53281の回答

noname#53281
noname#53281
回答No.8

ストーカー規正法の実際ですが、参考HPによれば 「何回も繰り返されることによって初めてそうなるというものでそのものさしが不明確。また警察が実際に動く最初の行動は「警告」でそれでも収まらない場合に「禁止命令」となる。さらに収まらない場合に「逮捕」ここで初めてストーカー行為で逮捕となる。そして罰則だが6ヶ月以下の懲役で50万円以下の罰金。」 だそうです。本当にその女性からの電話かどうかの証拠が必要ですから(万が一人違いの場合もあるし)、発信者があるていど特定できる趣旨をNTTに伝え発信番号が解る方法が無いか問い合わせて見られてはいかがでしょう?おっかないですよね無言電話って!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/9084/sutoka/sutoka05.htm
ririkko
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速HP見ました。証拠もないし「ストーカー」とまでも行かないし、警察に行っても取り合ってもらえないかもしれませんね。 電話会社に聞いてみようと思います。