• ベストアンサー

電子辞書で連語

SHARPのPW-U5000というのを使っています。大学で売っていたんですが、外見が白いやつです。 英語に力を入れたタイプの辞書なんですが、連語が出てきません。簡単な連語を入れてみても全く出てきません。連語専門のページがあるのでしょうか?又は、連語には特別な入力方法でもあるのでしょうか? 全く同じ辞書じゃなくても大体一緒だと思うので、みなさんはどうやって調べてるか教えてください。お願いします。

noname#70320
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メーカーの違う辞書を使っていますが、だいぶ お困りのようなので。 まずおっしゃっている「連語」とは"take care of"のような成句・複合語を指しているので しょうか。 もしそうなら私の使っているCASIO EX-word XD-V9000では最初の動詞"take"で見出し語検索 をし、その和訳画面の右上に「成句・複合語」 マークが表示されます。 そうしたらキーボードのZキー下に「成句・複合語」 キーがあるので、それを押すと、成句や複合語の 一覧が表示されます。 キーの名称や位置はメーカーによってそれぞれだと は思いますが、英語に力を入れたタイプならば そういったキーがあると思うのです。

質問者

お礼

ありました!!私の説明書の読みが足りませんでした・・・どうもすいませんでした(^-^;)ゞ あ~あそにあったのか・・・すっきりしました。 今まで電子辞書があるにもかかわらず、本の辞書で調べてました。お早い回答どうもありがとうございました!