• ベストアンサー

電子辞書で連語

SHARPのPW-U5000というのを使っています。大学で売っていたんですが、外見が白いやつです。 英語に力を入れたタイプの辞書なんですが、連語が出てきません。簡単な連語を入れてみても全く出てきません。連語専門のページがあるのでしょうか?又は、連語には特別な入力方法でもあるのでしょうか? 全く同じ辞書じゃなくても大体一緒だと思うので、みなさんはどうやって調べてるか教えてください。お願いします。

noname#70320
noname#70320
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メーカーの違う辞書を使っていますが、だいぶ お困りのようなので。 まずおっしゃっている「連語」とは"take care of"のような成句・複合語を指しているので しょうか。 もしそうなら私の使っているCASIO EX-word XD-V9000では最初の動詞"take"で見出し語検索 をし、その和訳画面の右上に「成句・複合語」 マークが表示されます。 そうしたらキーボードのZキー下に「成句・複合語」 キーがあるので、それを押すと、成句や複合語の 一覧が表示されます。 キーの名称や位置はメーカーによってそれぞれだと は思いますが、英語に力を入れたタイプならば そういったキーがあると思うのです。

noname#70320
質問者

お礼

ありました!!私の説明書の読みが足りませんでした・・・どうもすいませんでした(^-^;)ゞ あ~あそにあったのか・・・すっきりしました。 今まで電子辞書があるにもかかわらず、本の辞書で調べてました。お早い回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • どっちの電子辞書がいいと思います?

    来年アメリカに留学するので、今まで使ってきたSHARPのPW-A8200から、もっと英語辞書の充実したものに買い換えようと思っています。そこで色々と調べた結果、SEIKOのSR-E10000か、SR-E8500にすることにしました。英語辞書に関して言えば、英和は同じ、和英は10000が2冊に対し8500が3冊、英英は辞書の種類が違えど同じ3冊、連語は10000が1冊に対し8500が2冊、類語は10000が2冊に対し8500が1冊、その他10000には用例集があるが8500にはなし、8500にはTOEICがあるが10000にはなし、と、こんな感じだと思います。どちらのほうがいいでしょうか?意見ください。 http://www.sii.co.jp/cp/products/english/sre10000/index.html http://www.sii.co.jp/cp/products/english/sre8500/index.html

  • 電子辞書について

    66歳の女性です。 つぎの希望を満たした物が欲しいのですが、ご存じの方、お教えください。 1) 電子辞書程度の大きさの物。 2) 自分で日本語を入力して、英語に翻訳できる物。   フランス語・ドイツ語・イタリア語にも使えるとう  れしいです。 3) 訳したものを音声で聞くことが出来るもの。 4) 電子辞書は「SHARP PW-A8100」と「CASIO XD- 6500」と「SHARP PW-8000」を持っています。 よろしくお願いいたします。

  • 電子辞書。どちらにしようか迷っています。

    いつもお世話になっています。電子辞書の購入で2つの商品で迷っています。 ☆PW-A8200(SHARP)  66辞書が入っている。なのに、安い。  けれど、こんなにたくさん必要か・・・。(暇つぶしにはなる?)  英和/和英がジーニアスのみ。  辞書数が多すぎて検索が遅かったりするのかなぁ?? ☆PW-A8800(SHARP)  16種類しか辞書が入っていないのに、なぜか高い。  英和/和英にリーダーズも入っているけれど、専門用語ってそんなに使わないかも。  (実は前に持っていたのをなくしたので購入するのですが、)  前の辞書もこれくらいの内容でした。 以上の点を考えて、今すごく迷っています。 気持ちはちょっと8200に傾いているかな? みなさんならどちらを買うかズバツと答えてください。 お願いしますm(__)m

  • 電子辞書

    専門学校に通っている者です 今度、英語の勉強に電子辞書を買おうと思っています シャープのPW-AT770かPW-V9550がいいかと思って色々調べたのですが、どっちがいいのかわからなくて困ってます。 生活総合とかはあまりよくないですか? 英語の授業にはどちらが最適でしょうか? あと、単語を調べると類義語や対義語もでますか?

  • 高校生の電子辞書について。

    私は高校2年生です。 電子辞書の購入で迷っています。 CASIOのXD-D4800かSHARPのBrainのどちらかで悩んでいます。クラスメートも大体そのメーカーですが、違いがよく分かりません。取り合えず、大学入試を一般で行こうと思ってます。また、大学に行っても使えるものがいいです。 あと追加辞書ってありますよね?それは課金して、追加するんですか? SHARPとCASIOの良いところ悪いところを教えてくれると幸いです。 最後に、英語と社会に力をいれたいのと、いろいろな事を勉強したいです。

  • 電子辞書が初期化するかどうかを尋ねてきます

    SHARP PW-8100電子辞書を使っています。 今までこんな事はなかったのですが、電源を入れると、 「初期化すると、しおりと各種設定の内容が消えて初期状態になります(辞書のデータは消えません)初期化しますか?」 という表示が出ます。 そこで「N」を入力すれば普通に使用できるのですが、面倒です。 それほど困った問題でもないのですが、宜しくお願いします。

  • 中国語の電子辞書の購入

    大学で第二外国語として中国語を選択したのですが、 辞書は本だと重いので電子辞書の購入を検討してます。 私はSHARPのPW-A8700を持っているため、追加用コンテンツカードはないか探したのですが、 どうやらSHARPは中国語のコンテンツカードは作っていないらしく、困ってしまいました。 英語や国語に関しては上記の辞書で満足しているので、できる限り中国語に特化した辞書を買いたいのですが、何がよいでしょう? アドバイスをお願いします。

  • 電子辞書の選択

    英語専門の電子辞書で、値段の上限は定価約6万程度までの物でお勧めの物を教えて下さい。英和、和英、英英はもちろんですが、その他類語、連語など付いている物が望ましいです。またオックスフォード(イギリス英語)とロングマン(アメリカ英語)の両方入っている物、もちろん後でカードで追加出来るのであれば、どちらか一方のみで構いません。 それから、電子辞書に入っているTOEIC系の物は使えるのかもお聞きしたいです。 ちなみに今まではカシオのEX-wordを使っていましたが、どのメーカーの物でも結構です。よろしくお願いします!!

  • 電子辞書の買い換え

    今年大学を卒業したばかりで、この夏から英語講師をすることになりました。 大学時代は、いわゆる紙辞書(longmanを中心に)とセイコーの電子辞書とを両方使っていました。 セイコーの辞書は学校生協で買ったのですが、同じ機種を持っている人が次々と故障していって、私のもそろそろ使用が難しくなってきました。というのも、a, s, d, fの四つの文字が打てなくなったので。 この機会に、新しいのに買い換えようか、紙辞書のみで対応するか迷っています。 もし、買い換えるのであれば、CasioやSharpがいいと聞きますが、どのメーカーの何がオススメでしょうか。 使用のほとんどは、英語ですし、英語を専門としているようなものがいいのですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 英語だけの電子辞書ってあるんでしょうか?

    今、電子辞書を探してます。だいたいのが他の国の言葉辞書がいっしょになっていて使うことないんです。その要らない辞書の分もっと英語関係辞書があったらいいなーと思い質問してみました!!宜しくお願いします^^