• ベストアンサー

ポーチに入りきらない化粧品は

今まで化粧品等に凝ったことがなく 最近になって基礎化粧品などワンセットそろえたり し始めました。 今までは小さなポーチに化粧品を収めていたのですが 当然入りきらなくなって、みなさん何に入れてるのだろうと疑問に思いました。 鏡台などはありません。自分の部屋というのもないのでいつも茶の間の鏡でお化粧もしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryouma2
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

こんばんわ。 私も鏡台は持ってません。  つい先日までは100円ショップで買った小さなカゴ 3つに分けて3段ボックスのような棚においていたのですが、化粧品の高さ、パッケージの色等バラバラで見苦しかったのでやり替えました。 現在は長方形の大きなカゴを購入して、カゴの下に結束バンドでキャスター4個をつけて、100円ショップで購入したランチマットを蓋代わりにしてテーブルの下に置いてます。カゴの中はこれまた100円ショップで購入した仕切り板で化粧品等の大きさに合わせて仕切り、化粧品が倒れないようにしています。あまりに小さいものは小さいカゴに入れてます。テーブルの1辺を壁にくっつけてるので使い終わったらコロコロと奥まで転がしてます。このカゴの中には化粧品はもとよりドライヤー、ヘアスタイリング剤等も入れているので、このカゴを手元に引き寄せれば全ての物が揃っているという訳です。 お部屋の状況が違うので参考になりましたでしょうか?

hidamari7
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございます。 色々工夫されているのですね、参考になりました。 100円ショップで色々小物を集めるのなら、気軽に集められるし組み合わせるのも楽しそうですね(^^) 自分流の小物入れを作るために、お店を色々物色してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ☆ わたしも鏡台ありません。置くスペースもないです。 私は雑貨屋に売ってる和風の大きなカゴのなかに、小さなプラスチックのカゴ(取って付きの100均にあるようなやつ)をいれてます。スキンケア用品、爪関係、メイク関係、香水の、4つ小さなカゴをいれてます。 メイク関係は、家用だけです。外用(メイク直し)はバックにいれっぱなしです。 グロス、アイブロウパウダー、無色リップ、フェイスパウダー、油取り紙、日焼け止めが外用の中身です。 つまり、家用と外用で2つ買ってるものもあります。 使うもののかごを持って、動きます。髪は洗面所でしているので、スタイリング剤とドライヤーは洗面所にプラスチックのカゴ置いて、その中に置きっぱなしです。 お風呂から上がって使うから、スキンケアも洗面所って思うかもしれませんが、うちは母は遠慮なく使うので、自分のカゴの中に入れてます。 えっ?スタイリング剤?これは共用です☆ 参考になればいいのですが・・・。

hidamari7
質問者

お礼

アイディアありがとうございます。 大きなカゴ、確かに売ってますね(^^) なかに小分けで入れるのも良さそうですね。 大きな箱自体がインテリア調になれば、茶の間に置きっぱなしでもいい感じかも。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 化粧ポーチが無い!!どうしますか?

    化粧ポーチを職場に忘れて来たらどうしますか? 私は取りに行きました… 自宅にあったものは、 ファンデーションは無し眉ペンや付けて見たら気に入らなかったチークと今は茶色がお気に入りだが以前使っていたスカスカになりかけの黒のマスカラしかありませんでした。 2日間の為に買うのも悔しいし、2日間スッピンも耐え難い。 で、片道一時間で取りに行きました! 皆さんならどうしますか? また、こんな時の為に自宅にもワンセット置いておくべきだなぁと思いましたが、皆さんはどうされてますか? 私はポーチに全て入れて持ち歩いてるのでとても困りました…

  • 化粧ポーチの大きさ

    みなさんの持ち歩き用化粧ポーチはどれくらいの大きさですか? 私は、PEATCHJOHNのプチクロゼット・コスメ(http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=701056&COLOR=3&s_contain=1&a_code=665f91c5fdec740530b8a700f19ef68c)を買おうと思ってるのですが、大きすぎるでしょうか? 大きさは15センチ×23,5センチ×8センチです。 ネットで調べてみてもこのポーチをお泊り用のポーチとして使ってる方が多いようで、持ち歩き用にしては大きすぎるかな?と不安になっています。 化粧品は結構な量持ち歩いてるのですがこんなに大きくてはすかすかになってしまいそうだし… そもそもそんなにいっぱい化粧品を持ち歩くものなのかな?と最近思ってしまってます; 最後色々な疑問を書いてしまいましたが、とりあえず「化粧ポーチの大きさ」をお教え頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 化粧品を入れるポーチを探しています!

    この春に社会人になる者です。 今、化粧品を入れるコスメポーチを探しているのですが、 なかなか良いものがありません。 できれば、四角形のポーチが欲しいと思ってます。 柄も派手なものではなく、可愛らしくて、 ちょっとクラシカルなものが欲しいなぁと思ってます。 できるだけ丈夫そうな作りが希望です! いろいろな化粧品メーカーのポーチを見てみたんですけど、 なかなか見つからず・・・。 あと、大きさですが、小さなものではなく ちょっと大きめのものが良いなぁと考えています。 上記した条件に合いそうなポーチをご存知でしたら、 ぜひ教えて下さい!!それと、皆さんが気に入ってるものや、 使いやすいメーカーのポーチなどがありましたら、 それらもアドバイスとして教えて頂きたいです! よろしくお願いします。

  • 化粧ポーチに7000円は高い?

    高3です。 最近可愛いポーチを見つけました。 私は化粧はしていませんが、近々しようと思ってます。 物がたくさん入りそうなポーチは持っていないので、デザインも可愛いし、あらかじめポーチだけでも買っておこうかと思ったのですが、このポーチが、7000円なんです。 よく化粧ポーチは汚れる(何かがこぼれたりして)と聞くので、そんなよく汚れるポーチに7000円は高いか?と思ってしまいます。 そこで質問です。 1)汚れやすいということを考えると高いですか? 2)化粧ポーチが汚れないようにする工夫を教えてください(キャップをきちんと閉めても化粧品がこぼれたりするんですか? 3)皆さんはいくらくらいの化粧ポーチを使ってますか?使用年数や汚れ具合も教えてください。

  • 沢山入る化粧ポーチありますか?

    今の化粧ポーチが、マリクワのリモンタ・横長ポーチなんですけど、お泊りの時になると持って行くものが増えるので、パンパンに膨れ上がってしまい、たまにチャックが締まらなくなるときがあるほどです。 横長なので、カバンに入れるときも場所を取ってしまいがとでいつも苦労しています。 もうちょっと小さめで沢山入るオススメのポーチがあったら教えてください、値段は問いません。

  • 可愛い化粧ポーチを教えてください☆

    可愛い化粧ポーチを探しています☆ 先日、Diorのピンク色の長財布とSamantha Vegaの白いファーのバックを買いました。 可愛い物が揃って嬉しいのですが、今私が持っている化粧ポーチはディズニーキャラクターなのです(^^; 今は18歳の高校生ですが、春からOLとして社会に出ます。 可愛い化粧ポーチも欲しいなぁと思い、再びSamantha Vegaのショップで探してみたのですが、お気に入りの物は見付かりませんでした。 そこで、皆さんのオススメの可愛い化粧ポーチを教えてください(^^* 好きな色は、ピンクと白です。 よろしくお願いします(*^-^*)

  • ポーチで持ち歩くべきものは?

    みなさんの化粧ポーチの中身を教えて下さい。 今まで、化粧ポーチは持ち歩かなかったのですが、化粧というものは時間が経ったら直さなければならない、ということを今さらながら知り、持って歩くものを検討中です。 あまり重くしたくないし、最低限の物を持っておきたいと思います。 今の所入れているのは ・手かがみ ・眉ペン ・はみがき ・ブレスケア ・グロス 以上です。妹は大きなポーチにワックスなどいろいろ入れてもちあるいています。 ワックスも持ち歩いた方がいいのでしょうか? コスメを携帯することに関していろいろアドバイスください。

  • 化粧ポーチについて

    今化粧ポーチで迷ってます。 +候補(1)+ スイマーのポーチ。 チークブラシなども入るポケットがついているものを 検討しています。 そこで質問。みなさんはブラシをポーチに入れてますか? もし入れるとしたらそのまま入れますか? 粉とか散りそうで・・・。 +候補(2)+ ルビーローズのポーチ。 ポケットがあまりついてないみたいですけど、 少ないポケットのポーチの使い勝手は・・・? もしよければ教えてください!!!

  • 化粧ポーチ(の中身)について。

    化粧ポーチ(の中身)について。 お世話になっております。 春に大学生になる者です。 私は何かと心配性というか、とにかく色々と 持ち歩きたがる性格で、スクールバッグはいつもパンパンです… そんな私なのですが、大学生になるからと 化粧道具を買い、化粧ポーチも揃えようと 思いました。 とりあえず家にあった大きめのポーチに 詰めてみたところ、大きめのポーチ2つ分が できあがってしまいました… 1つは 下地、ファンデ、チーク、アイシャドウ、ノーズシャドウ、ビューラー、ハンドクリーム、リップ、グロス、あぶら取り紙、鏡、ヘアブラシ、ボディミスト もう1つは 剃刀、ポケットサイズの制汗剤(汗っかきなので^^;)、汗ふきシート、ヘアコロンと洋服の消臭剤(バイト先の関係で)、生理用品 が入っています。 一応大学用に大きめのカバンは買ってあるものの、ペンポーチに加えてこれらも…と思うと 少し減らした方がいいような気がします。 そこで、これはいらないだろ!というものや これは入れるべき!というものがあったら 教えてくださいm(_ _)m また、なにかおすすめのポーチ(お高いブランド物でないほうが助かります…)を教えて頂けると嬉しいです。 (今のものは雑誌の付録ポーチで、あまり綺麗ではありません。1つめのポーチは3段階チャック?になっています。ポーチの中でごちゃごちゃになるのがいやなのでそのような形のものがあれば教えてください…) 宜しくお願い致します。

  • 化粧品トライアルセットのポーチ

    化粧品トライアルセットのポーチを集めてます! みなさんのおすすめを教えてください! 宜しくお願いします。